我々は賢いので。

かんとーちほーのエンジニアの、仕事とか、趣味とか、いろいろなはなし。

パズドラ

【パズドラ】たけみーにボコボコにされて泣きそうだった話。

[パズドラ] 高難易度のたけみー3枚抜きでボロ負けして泣きそうになったお話。

【パズドラ】キリたそは強いんだよっていう話。

(*'▽') 龍契喚士イベント最大のアタリですよ、キリたそは。 最近のキリたそ日記まとめ 12月チャレ9 12月チャレ10 リクウ降臨(想像)

【パズドラ】12月のチャレ10を新生キリぱでぎったんぎったんにする。

[パズドラ] 12月のチャレダン、レベル10をキリパで攻略するよ!

【パズドラ】潜在覚醒チャレンジに大嫌いなあいつが出ると聞いたので、みんなの分の恨みも乗せて殴っておいたよ。

(*'▽') きみが!泣くまで!殴るのを!止めないッッ!! まぁ一回負けたんですけどね。 今度は真面目にやります。 道中は省略 三位一体・繁栄 ただでは倒さぬ、存分に苦しんで貰う。 と言う事で、ルシャナの継承スキルが溜まっちゃいそうなので、倒します。 …

【パズドラ】ぼくのパズドラプレイに於ける七つの大罪

(*'▽') これがおれの罪だぜ。 七つの大罪 傲慢:superbia 憤怒:ira 嫉妬:invidia 怠惰:acedia 強欲:avaritia 暴食:gula 色欲:luxuria 七つの大罪と言えば

【パズドラ】ルシャナでチャレ9に挑んだらボコボコにされたので素直にキリでけちょんけちょんにしてやるつもりだった。

[パズドラ] キリたそ使えば楽勝だと軽く考えていた男の末路。

【パズドラ】一度きりチャレンジが来てたのでルシャナで初見チャレンジしてみた。

[パズドラ] 一度きりチャレンジが来てたので、ルシャナちゃんで初見チャレンジしてみたよ!!

【パズドラ】リクウ降臨をキリパで攻略するのを想像してみる。

(*'▽') こんなかんじだよ! まずはじめに ルシャナで勝っちゃいました。 注意事項 参照データ パーティ編成 必須条件 固定ダメ、毒、防御ゼロ スキブと遅延耐性 ダメージ無効 ダメージ無効の代替案を一応考えてみる。 妄想攻略 一階:仮面とソニアたまぁ こ…

【パズドラ】11月のクエスト個別報酬の受け取り忘れに注意!!

(*'▽') はー、びっくりした。

【パズドラ】リクウ降臨(後編)

前編 リクウ降臨、ボス戦のつづき。 初見ボス戦 敗因 リクウ降臨、リベンジ。 2戦目なので、道中はサクサクいくよー。 リクウ、再見。 割合ダメージ前に回復溜めて自力で復帰 突如、攻撃力10倍に。 それにしても惜しい。 リクウ、無事に入手。 今回頑張っ…

【パズドラ】リクウ降臨(前編)

リクウ降臨ゲット 火ミルで挑む。 初見でゴー! 強化指バッジを強化HPバッジに変えて再チャレンジ。 火力高いですね 76ルシャナで挑む。 戦略兵器投入 一階も耐えられずリダチェンするどころの話ではなかった件。 ここでキリぱの暴力、と思いきや。 転生…

【パズドラ】中華ラッシュ

[パズドラ] 中華ラッシュの初見チャレンジ日記だよ!

【パズドラ】ナンバー龍チャレンジ その4

[パズドラ] ナンバー龍チャレンジ企画。またもやチャレモで苦戦した話だよ!

【パズドラ】中華ラッシュについて想像してみる。

(*'▽') ふたあけてみてびっくり、ってね!! 11月のクエストも終盤戦 まずはさておき、クリア確認を忘れずに。 謎の中華ラッシュ、ダンジョン仕様について想像してみる。 4秒固定かなぁ? 雲ギミック多発案件? 謎の中華ラッシュ、出現する敵について想像…

【パズドラ】北欧ラッシュ対策に閃光の結界継承キリたそ出しておきます。

(*'▽') 11月の同キャラ禁止ラッシュもいよいよ大詰めですね! 北欧ラッシュをキリパで攻略。 アクセス急上昇 戦略の要は閃光の結界 今日明日の2日間は閃光の結界継承キリたそを出してます キリには変なものを継承しない方が良い 北欧ラッシュ参考情報 gam…

【パズドラ】ナンバー龍チャレンジ その3

[パズドラ] ナンバー龍チャレンジ企画。セブンザードを取り敢えず倒すよ!

【パズドラ】11月のクエスト、ここからが本番です。

(*'▽') ここからのラッシュがキツいんだよ。 マシンラッシュ 容赦はしない76ルシャナで殲滅。 毎回思うけどさぁ。 マシンラッシュの何が問題かって、根性持ち出過ぎな所。 大事なクリア確認 北欧ラッシュ 中華ラッシュ(謎) 今後のラッシュ再配信予定 ①期…

【パズドラ】特殊降臨ラッシュとやらをキリたそで解らせてやる。

(*'▽') 高難易度ダンジョンはキリたそにおまかせ!! 特殊降臨ラッシュ!! 一階、のるでそ。 いきなりぴんち! 死んだと思った? ざんねーん、普通に生きてましたー! 二階、スカーレット。 ドラゴンタイプじゃないのでやる気の出ないキリちゃん 指を奪われ…

【パズドラ】ナンバー龍チャレンジ その2

[パズドラ] ナンバー龍チャレンジ企画。まさかのイルシックスのチャレモで悪戦苦闘した日記だよ!

【パズドラ】ナンバー龍チャレンジ その1

[パズドラ] ナンバー龍チャレンジ企画。取り敢えず攻略放置してたチャレモをかたづけていくよ!

【パズドラ】そろそろナンバー龍のクエストを消化しようと思い至り。

[パズドラ] ナンバー龍チャレンジ企画。ノーコンクエストとチャレンジモードを攻略していくよ!

【パズドラ】流石に今回のランダンは・・・。

(*'▽') 宗教上の理由で諦めます。 流石に今回のこれはねぇよ・・・。

【パズドラ】あいまい検索が面白かったので再現ロジックを組んでみた。

(*'▽') 便利なアップデートですね。 パズドラ Ver12.4 モンスターBOXで「モンスター名検索」ができるようになります。 内部実装の想像 あいまい検索が面白かったので再現ロジックを組んでみた。 こんなかんじの動作 飛び飛びの検索ロジック GitHub

【パズドラ】レーダーでキリパの最終兵器を手に入れたかも知れぬ。

(*'▽') ついに、、、この時が!!

【パズドラ】アグニ3枚抜きが普通に難しかった件。

(*'▽') 日記の後半に衝撃の展開が!!(テレビ風) 土日にやってくるN枚抜き高難易度版は普通にむずい コスモクルセイダー降臨 アグニ降臨 3枚抜き 2枚抜き 1枚抜き と言う事で

【パズドラ】ディアラと1000ターンいちゃいちゃして来た。

(*'▽') 999ターンだけ待ってあげた。 その1 ディアラを迎えに来た。 999ターンだけ待ってあげる作戦 ということで、無事にディアラげっと。 その2 時間掛かり過ぎ問題(今更) 要・発狂対策 秘密兵器:ダメージ無効 その3

【パズドラ】金曜日になりましたので、カーリーを分岐究極させます。

(*'▽') 金曜日のたわわ!! たわわ分岐。 と言う事で、ちびりっと乱獲。 と言う事で、カーリー退化進化。 ひかーりー やみかーりー 素晴らしいたわわ。 エスカマリは

【パズドラ】カーリー、カマリの分岐究極進化きたー!!

(*'▽') イラスト凄すぎ!!! 分岐究極進化発表 カーリーやばくね!? エスカマリやばくね!? アウストラなんとかヤバくね!? 詳しくは 早く進化させたいけど というニュースに忘れがちだけど 11月のわかりにくさ壊滅級のクエストを忘れずに。

【パズドラ】Amazonで嫁のフィギュアを購入しました。

(*'▽') ち、ちがうんだ、これは、その、あれだ、資料、そう、イラストの資料なんだ、資料目的での購入であって、なんだったら経費で落ちるやつで、あれだ、決して下心ゆえの購入とかそういうわけじゃ。(そういうわけ)

【パズドラ】クリスマスミルをぱずどらくがき

(*'▽') 描いたら出る、描かなきゃ出ない、何ガチャも。 クリスマスミルを引く為に、 クリスマスミルを描くのです。 (余談)久々にさぎょいぷしました。