ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【読書感想文】東京喰種:re(12)

先日、グール*1の新刊*2が出てたので買ってきましたのよ!!

f:id:sugaryo1224:20170817191726j:plain

久々に読んでて感涙する漫画に出会いましたわ、これはオススメ。

トーキョーグール最高。

※軽くネタバレ注意やーつ。

東京喰種:Re

X:125

皆の者!!

Reの最新12巻には!!

カネキくんとトーカちゃんのラブシーンがありますぞ!!!

これは尊い、、、アダムとイヴですわぁ、、、。

えっちしーん

一話まるまる使ったえっちしーんでした。

印字での差し替えが無く、小さな手書きの吹き出しだけで、後は延々2人の世界。

スラムダンクの山王戦で、一話まるまるほぼセリフ無し「左手は添えるだけ」の一言のみ)と言う素晴らしい神回がありましたが、なんかそんな感じ。

これは聖書ですか?

いいえ、東京喰種:Re単行本最新12巻です。

トーカちゃん可愛いし大好きだけど、エロさなんかよりも尊さが圧倒的に勝ってて、なにこれ聖書かな?って感じでした。

たぶん寄生獣とか、最終兵器彼女とか、 あのへんの作品が好きな人なら、今回のグール12巻、特に125話「X」は絶対気に入ってくれると信じてる。

カネキくん死んじゃうエンドなのかな?

第一話、最後のコマで「悲劇だ」として始まった物語ですが、 最後はカネキくんはトーカちゃん達に看取られて幸せに幕を引きそうな気配ですね、これ。 その時振り返って、『悲劇なんかじゃなかった』とか言われたらもう涙で前が見えない。

某全米さんよりも涙脆い事で有名なぼくとしては泣き確定ですよ。

ヒロインと子供を残して父親(主人公)が死んじゃう系のストーリーは鉄板過ぎてやべー。

エロゲで言えば「タペストリー」なんかがそれでしたし、あれもまー泣いたなぁ。 あと少しベクトルは違うけど「Atled」や「アステリズム」あたりも泣いた泣いた。

あまぞーん


*1:トーキョーグール第二部、東京喰種:re

*2:2017年7月24日発行、第12巻