ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

脳の錆び付いた部分に刺激を。

主に、数学的な部分。

f:id:sugaryo1224:20170902093053j:plain

今日は久々に日がなコーディングしてました。

数学的なユーティリティを実装してたんですが、いやー、、、錆び付きまくりんぐ

順列、組み合わせ、重複組み合わせのあたりをね、出来ればLINQで使い易いように拡張メソッドで、、、とか色々考えてたんですが、思うように出来ず四苦八苦

そもそもPやCの計算方法とかもうすっごいうろ覚えで、検証プログラム書いてても期待値これであってんだっけ??状態に陥ったりして右往左往

普段使わない脳の領域が悲鳴を上げてました、軽く知恵熱出てるかも知れませんね。。。

本当はC#でさくっと実装しちゃってJavaもやろうと思ってたんですが、全然それどころではなく・・・。

余談

いつの間にか C#7.1 がリリースされたとの噂をキャッチしました。

いやぁ、、、どんどん置いてかれる・・・やばい・・・。

(*‘▽’) 勉強しなくちゃ!!

と言う事で

今日は久々に疲れたのでこれでおわり!

明日はまた久々に外出の用事が出来ちゃったので、予定に備えて今日は早く寝ます。

(*‘▽’)ノシ