ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

ブログに任意のアイキャッチ画像を付けるやり方を今更把握した件。

アイキャッチ画像のはなし。

いやぁ、お前それでもエンジニアかよ、って言われそうですけど。

そうなんです。 お恥ずかしながらつい先日、初めて知りました。

右側のツールペインの編集オプションからアイキャッチ画像を任意で選んで設定出来るんですね。

これからは何かそれっぽい感じでアイキャッチ画像も付けて行きますよ。 取り敢えず過去分は、拾い物で簡単に設定できるものだけぴょろぴょろっと設定しときました。

追々、全部の過去記事にアイキャッチ画像付けて行きたいなー、とは思ってます。

更新頻度のはなし。

話は変わりまして、更新頻度の話です。

当初、毎日書くと言う事を目標に始めたブログ。

約一ヶ月経過した現在、既に2~3回落としてます。

(*‘▽’) てへぺろ

うんまぁ、でもあれだ、毎日書くのは目標ではありますが、その目標を立てた理由はそもそも「量が質に転化する事」を求めての事でしたしね。

形だけ毎日書いた所で、その当初目標を忘れてしまっては意味がない。

と言う事で、まぁ落とす時は落とす、それでいいじゃない、人間だもの。

(*‘▽’) と言う言い訳だよ!!