ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

ブログに書く内容にpixivも追加しようか考え中。

f:id:sugaryo1224:20171002124736j:plain
一日一投稿の縛りをやめて

先日の日記 の通りですが、「一日一投稿」と言う縛りは止めて、

これからは書きたい事を書きたい時に好きなように書くと言う方針にしました。

今後は特に気にせず趣味全開の方向で。

最初は技術的な話とか仕事関連の話をメインにしようかと思ってましたが、

あまり気負いせず続けたいなぁと思ったので、今後は趣味(パズドラやイラスト、あと自宅プログラミングも趣味として)多めで気楽にやっていこうかと思います。

ので、パズドラの話題とかが結構増えていくのかな、と思います。

仕事に関する話やライフハック的な話も好きなので、それを減らそうとは思いませんけどね。

イラストまわりをどうしようか考え中。

ぼくはpixivにもアカウントを持ってまして、頻度は低いですがイラストをあげています。

最近やっとはてなブログの「グループ機能」も使い始めましたし、pixivグループも見付けたので、いっそのことそっちも連携しちゃおうか検討しています。

ただ、各アカウントはある程度目的別に使い分けしているので、あまり有機的に連携しすぎちゃうとちょっとアレだなぁ、と思う所もあり。
(身バレが困るとか、エロ絵描いてるのが恥ずかしいとか、そういうアレではなく)

かと言って、pixiv用の為にブログをもう一つ開設すると言うのも管理が煩雑になって嫌なので。

どうしようかなぁ、という所。