ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

久々に卵料理をしてふと思い出した、眼精疲労に効くと言うアレ。

(*'▽') 目がぁ~、目がぁ~

f:id:sugaryo1224:20171015192505j:plain

眼精疲労のフレンズ

ぼくも職業柄、そして何より趣味柄、目を酷使しております。

仕事でモニタ眺めて、

PCでエロゲしてモニタ眺めて、

Deckに張り付きモニタ眺めて、

パズドラをしながらスマホと睨めっこをする。

雨にも負けず、

風にも負けず、

ブログを書くときも、イラストを描くときも、

ずっと目を酷使している。

(*'▽') 的な。

ホットタオルアイマスク日記

そんな、眼精疲労と一蓮托生なぼく。

過去にも眼精疲労対策としてのホットタオルアイマスクに関して日記を書いた事もあります。

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com

久々にオムライスを作ったのです。

ほんで、こないだ久々にオムライスを作りたくなって、卵を買って来たんですよ、卵。

ヨード卵ひかり。

で、ぼくのお手製とろふわオムライスは実に美味しく出来たんですが、卵が余っちゃいましてね。

この卵どうしようか、めんどくさいから全部ゆで卵にしちゃおうか、と思ってたんですが。

そう言えば眼精疲労対策に生卵飲んでる人いたな、と思い出しました。

いつぞやTwitterで見掛けた、眼精疲労用の生卵。

頑張って検索して見付けて来ました。

Twitterなので、いつ無くなっちゃうか解らんので、メモを兼ねて全文引用。

「眼精疲労には、生卵二個とお酢と醤油を混ぜて飲めば一発回復だ!」 っと、絵描き仲間に教えてもらい、飲んでるんだけど まじ一撃で効く!

ポン酢で飲むと美味しい。酢を入れることで中和されて太らないそう。 ご飯にかけても美味しい。

どうやらこれがメチャクチャ効くと言う事です。

卵の賞味期限って意外と短いので、消費ペースを上げなきゃいけないので一人暮らしでは使い難い食材の一つですよね。

調理無しの生卵状態で消費出来ると言うのは大変便利です。

(*'▽') 困ったら飲んじゃえ!!

と言う事で、最近特に目を労わる事を意識いているぼくは、生卵を飲むのでした。

(*'▽') ちゅるん!