ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

痛風は怖いよね。

(*'▽') こわいこわい!

f:id:sugaryo1224:20171104202349j:plain

風が吹いても痛い

風が吹いても痛いから痛風と言うらしいです。

怖い、怖いですね。

って言うか、普通に考えて風の圧力なんてたかが知れてるんだから、それはもう風が吹いてようがいまいが関係なく痛いって事じゃないですか。

それはもう痛風じゃなくてただの痛じゃないですか。

エンジニアに多いらしいですよ

仕事中はコーヒーかコーラしか飲まないって人が多く、水分摂取が慢性的に少ないので、エンジニアには痛風になる人が多いと聞きます。

実際、ぼくも職場で何人か見て来ました。

水分を摂取しましょう

痛風と言うと、プリン体がどうのこうの、細胞数の多い食品がなんちゃら、って良く言われますよね。

でも、実際に痛風に罹り、痛風治療した経験者(が医者に言われる事)としては、何よりも「水分摂取が足りないのがダメ」なんだそうです。

経験者に聞いたところによると、痛風の痛みはマジでシャレにならないし、まともに動けないと聞きます。

怖いので、ぼくは最近、意識的に水分摂取、特にお茶をよく飲むようにしています。

利尿作用もあり、水分の循環が良くなりますし、健康にも良いらしいです。

体質次第では、水分の循環を良くするだけでかなりのダイエット効果が出るとか出ないとか、某プロボクサーの方も言ってました。