ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

CSSの実験や勉強に便利なCSSDesk

f:id:sugaryo1224:20171117185724p:plain

カスタムCSSは重い

はてなブログのカスタムCSSで、ちょっと凝った事をやろうかと思ったんだけど、試行錯誤やトライアンドエラーするにはカスタムCSSは動作が重すぎて使い物にならない

最悪、ローカルにhtmlとcss作って実験すれば良いんだけど、面倒なのでWeb上でさくっとどうにかならないか。

CSS Desk

と思って少し調べてみたら、なんかメチャクチャ便利な物を発見。

www.cssdesk.com

きちんと疑似要素 before, after なんかにも対応しているし、 HTML5/CSS3のお勉強にも良さそうです。

試したCSSを含むhtmlをダウンロードする事も出来て便利です。