ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【はてなブログ】記事への★の付け方。

('▽')ノ ぺたぺた  。:゜☆★

f:id:sugaryo1224:20171117060429j:plain

星の付け方

なんか、奇数個で付ける癖が。

似たような人は多いと思うんですが、星を付ける時に特にルールを決めている訳じゃないんですが一定の法則というか習慣が出来ている事に気付きました。

どうやらぼくは、奇数個で付ける癖があるようです。

1個、3個、5個、7個、、、って言う感じ。

思い返してみた限り、偶数個で付ける事はほとんどないです(全くない訳では無いですが)

ぼくの星の付け方。

先にも述べた通り、特にルールや指針がある訳ではないんですが、何となくこんな感じで付ける個数を選んでいる気がします。

星の個数 その時の気分
1個 Twitterのふぁぼ気分「いいね!」、もしくは既読マーク感「読んだよ!」みたいな。
3個 1個の上位互換。「気に入った!」とか「わかるー!」とか、そんなテンション。
5個 「激しく同意!!!」とか「すげえええ!!!」とか、Twitterで言うとふぁぼりつかますレベル。
7個 物凄く素晴らしい記事だと感じた場合とか、星だけじゃなく紹介・拡散するレベル。
連打 もはや個数を数える事を放棄している状態。

通常は1~3個あたりで、たまに5個付ける事があり、7個はかなり稀、って感じですかね。

流石に連打した事はまだ無いんですが、そう言う事も起こるだろうと思って載せました。

この「1個、3個、5個」のレベル感をそのままに「1個、2個、3個」で付けてる人もいると思います。