ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【パズドラ】ナンバー龍チャレンジ その4

(*'▽') ナンバー龍のチャレモちょっとキツすぎんよー。

ウツボカズラに到達出来ないチャレモ編

7番龍:ウツボカズラ【チャレモ・リベンジ】

何度か試してみたんですが、火ミルでは無理と言う結論に至りました。

f:id:sugaryo1224:20171128223242j:plain

最大の理由は副属性がないと言う事による攻撃枚数不足

闇メタマァを通過するのがシビア過ぎて無理でしたし、次の階層も無効を張って来る敵なので長期戦必至な訳ですよね。

となるとスキル枚数が少なく回復枯渇が怖い十字軍での3枚抜きはちょっと相性が悪い

どちらかと言うと耐久性能がある編成の方が良い気がします。

と言う事でパーティを変更!!

f:id:sugaryo1224:20171128223559j:plain

転生ハク×闇アテナぱ!!

どうでしょう、なかなか自信作なパーティなんですが。

  • 転生ハクで常時低減
  • 闇アテナの倍率で攻撃力もそこそこ出せる
  • 万一の場合のバインド対策にルカちゃん
  • 闇メタマァを黙らせる遅延スキル搭載
  • ボスのセブンザードに27倍キラーの暴力

概ね、このダンジョンを攻略するために必要な要素は一通り揃ってるパーティだと思います。

激戦の末

順調に進み、ヘルファングさんと死闘を繰り広げてこの状態。

f:id:sugaryo1224:20171128224154j:plain

ウツボカズラが若干の先制ダメージを飛ばして来るので、盤面と相談して突破。

f:id:sugaryo1224:20171128224327j:plain

と言う事で、何とかボスへ到達!!

ボスは激減の上からワンパン

キリちゃん27倍キラーの暴力で、激減の上から殴り倒そうと思います。

更に火属性チェンジする事で実質54倍でぶっ刺します。

f:id:sugaryo1224:20171128224427j:plain

f:id:sugaryo1224:20171128224617j:plain

祝・リベンジ達成

思いの他道中がサクサクすぎてスクショを撮り忘れたり、

肝心のボス戦はオンボロイドのせいでダメージスクショを撮り逃したり、

色々と苦労した割には残念でしたが、無事に倒せました!!

f:id:sugaryo1224:20171128224658j:plain

f:id:sugaryo1224:20171128224813j:plain

今後はもっと日記に載せる事を意識して、ばしばしスクショ撮り溜めていかなきゃダメですね。

(*'▽') がんばろう!

つづく。