ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

とてもとてもおいしい和菓子。

(*'▽') わがし!

f:id:sugaryo1224:20171213203639j:plain

神田

お仕事の都合で神田に行くんですが、神田にはとある和菓子屋さんがございまして。

その名、

「二十二代 庄之助」

という。

お品書き|和菓子司・萬祝処 庄之助

スイーツ系男子におすすめの和菓子

こちらのですね、150円するごま大福メチャクチャ美味しいんですよ。

ぼくはこう、どちらかというとスイーツ系男子ですので、あまり和菓子って好きじゃないんですね。

ぼくにとって和菓子はちょっと甘さがくどくて、食べ切れないんですよね。

それよりもビターなチョコレート系ガナッシュとかが好き系男子なんですよ。

そんなぼくが大好物と言っても過言ではないのがこちらのごま大福です。

甘さがまったくクドくなく、2個買ってもぺろりですよ。

写真を見てお解りの通り、大福の生地にごまが練り込まれてて、これがとてもすごくイイ味を出してる系和菓子なんですよ。

これはねー、和菓子の甘さが苦手な人でも美味しく頂ける、素晴らしい大福でござる。

皆さんも神田に来たら、庄之助を探してみると良いですよ。

JRの駅からすぐ近くですし。