ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

自宅にWiFiを導入した効果。

以前 購入したWiFiルータさん。

暫し導入してみた結果を纏めてみます。

主な通信

外出時

  • 主に4G回線を使用
  • 用途としてはtwitterがメイン。

自宅

  • データ通信はOFFにして、WiFi接続に限定
  • お風呂やロフトベッドでyoutube見まくり

ってかんじ。

外出・自宅ともに、特に通信の節約とかは考えず、思うままに使ってみた感じです。

データ量

今月のデータ量はこちら。

f:id:sugaryo1224:20171230175805j:plain f:id:sugaryo1224:20171230175812j:plain

データ通信が、一ヶ月普通に使用して3GBくらい。

対してWiFiが、約45GBというwww

お風呂で長風呂しながら動画見てるのがメインですからねぇ、、、データ通信量という観点からするともうただのお風呂テレビ状態。

これが示す事

以前は、通信制限に掛からないようにセーブして使用していたので、出来る限り通信を節約し、まぁいざとなったら追加データ量を購入しよう、という運用をしていました。

それなりにストレスフルな使用方法な上に、それでもオーバーした場合は課金が発生していた訳です。

単純計算で45GBぶんの我慢をしていた訳ですから、まーそりゃもうストレスですよね。

それが、たった一回、2,000円程度の初期投資だけでほぼ完全にペイ出来てしまうとか、WiFiルータ最強伝説ですわ。