ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【IntelliJ】今日はついに謎現象を克服した【Gradle】

f:id:sugaryo1224:20180119224226p:plain

なんかねー、今までずっと謎現象に悩まされて来たんだけどねー。

今日ちょっと隙間時間に色々試してたら、謎現象解決しました。

どうもIDE支援の効く所と効かない所があって、 Gradle周りが正常に動いて無いっぽかったんだけど。

なんか最新のIntelliJ使うにはJava8使わないとダメだったっぽくて、 プロジェクトの開発ルール的にJava7使ってたから動いてなかったくさい。

プロジェクトの開発環境構築手順書がものすっごい陳腐化してたので、最新版入れてたのが悪かったっぽい。

いやー、ここまで来るの長かったけど、解決して良かった良かった。

と言うか、今度きちんと纏めたい。

そして何不自由なく使えるようになったので、これで漸くIntellJを堪能出来る。

結構機能は気に入って来たので、自宅でもIntelliJ Community使おうかしらね。