ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

趣味のTwitter画像収集システムを改良したい

最近ちょっと仕事&趣味で Windows PowerShell に手を出してちょっとテンション上がってるので、今普通にbatch処理組んでるTwitterに投稿した画像を収集するツールを改良して、収集だけじゃなく整理まで持って行きたい。

未だにTwitterAPIの一週間制限が突破出来ていないので、定期的にクロールしてURLを収集する形にしてるけど、最近ちょっとその辺のファイルが溜まって煩雑化して来たので、そいつらを週一くらいで整理してる。

んだけど、それも毎週やってるとめんどくさくなって来たので、ここまで全部自動化しちゃいたい。

あとまぁ、ストレージの問題が解決したら画像ダウンロードまで解禁してきちんとファイル整理したいけど、それはまた次のステップで良いかな。