ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

ブログ改造計画(ぱくたそ)

前回 に引き続き、ブログ改造計画第2段です。

ぱくたそフリー素材

ぱくたそ!

ぱくたそとは?

いわゆるフリー素材やさん。

すしぱく(@susipaku)さんが運営されている「ぱくたそ」というフリー素材サイト。

www.pakutaso.com

アイキャッチ画像

こないだですね、色々弄ってたらブログにアイキャッチ画像を自由に設定できるというのを漸く理解しまして。 自分で画像を用意するのも良かったんですが正直手間なので、ブログに自由に使えるいい感じのフリー素材は無いものかと色々調べてみたんです。

今だとやはり「いらすとや」の素材が有名ですが、イラストを使うなら自分で、と言う謎のポリシーがあるので、出来れば写真ベースでのフリー素材は無いかなぁ、、、と探しておりましたところ、この ぱくたそ を発見したという次第です。

と言う事で

過去のブログ記事に関して、アイキャッチ画像に使えそうなものを色々と物色し、これからぺたぺた貼って行こうと思います。

(*‘▽’) あいきゃっち、ぺたぺた。

それはそれとして

ブログのアイキャッチには人物モノは使用せず、動物・風景・無機物をメインでチョイスしようかと思うんですが。

それはそれとして、この「茜さや」さんってモデルの人。

(*‘▽’) とても綺麗ですねえ

この素材 とか好きです、ぼくこれ凄く好きですぞ。

(*‘▽’) どこがとは言わないですぞ。

(*‘▽’) どこの食い込みがとは言わないですぞ。


(*‘▽’) どこ(省略)

追記

(*‘▽’) ほい!!

過去記事全部にアイキャッチ画像追加してきました。

いやぁ、我ながらなかなかナイスな画像チョイスだったと思いますぞ、ふふんす(`・ω・´)

あと、今後の基本パターンとして、

というスタイルで行こうかなと思います。