ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

ニート生活は金が掛かる。

(*‘▽’) 働かないと言うのも、金が掛かるのだなぁ、、、

※一応、求職活動はしているのでニートではないんですけどね。

f:id:sugaryo1224:20170913202703j:plain

電気代がヤバす

今月の(正確には、先月使用分の)電気代がなんと、、、、一万円近く*1行ってました。

(*‘▽’) や、、、やべぇ!!

家に居る時間が単純に長い

最近はもうほとんど活動時間帯は家に居る事がほとんどなので、普通だと日中仕事をしている頃も家にいます。

この為、単純に家で電気代を消費する時間が増えている訳ですね。

最近ちょっと夜更かし気味

しかも、仕事に行くと言う定期スケジュールから解放されたので、今はのばでぃきゃんすとっぷぐーたら生活*2を満喫しています。

このせいで生活リズムが崩れがちで、特に最近は夜中からyoutubeの生放送が始まってそれを見てたりして、活動時間が完全夜型にシフトしていってる*3んですよね。

つまり、エアコンとパソコンと室内照明、こいつらが活動時間帯でほぼフル活動な訳です。

って言うか寝てる間もフル活動

そもそも、暑いのが死ぬ程ダメなぼくは日中だろうが寝てる間だろうが、基本的にエアコンフル活動です。 しかも、寝てる間も快眠BGM動画とかを垂れ流したりしてますので、パソコンも実質フル活動

つまり、今の生活はほぼ24時間フル活動で電気を消費している訳です。

東京電力にとっては素晴らしい上客な訳です、東電は今度お礼になにか菓子折りでも持って来るべきだと思います。

(*‘▽’) ぼくはケーキが好きです、ケーキ。

スマホの通信データ量がヤバす

長風呂しながらスマホで動画視聴

普通に働いてた頃だと、1時間以上、半身浴デトックスしながら、スマホで動画を見るというリラックスバスタイムが週末の楽しみでした。

それが、ここんとこ時間が自由過ぎて、調子に乗って連日のようにこれやってたら、一気に通信データ量が爆上がりしました。

このままでは史上最速で通信制に引っ掛かる勢いです。

時代が時代ならパケ死という単語もチラつくヤバい事態ですよ。

別にスマホである必要性はないので、防水ノーパソ欲しいです。

(*‘▽’) おふろでようつべみたーい。

食事代もヤバす

嵩む外食費。

ここ最近は、日頃あまり足を運べない所に行き、美味しいものを食べたりして、束の間の休息期間を満喫しています。

人生にはこういう時間って必要だよなぁ、成人してから死ぬまで、働きづくめは良くないよなぁ、なんて考えてます。

まぁワークライフバランスの話は今回の主題ではないので割愛します。

今回の問題は外食費も結構嵩んでいると言う事です。

我々は、賢いので。

まぁでも、仕方ないですよね。

働いてないので定期収入が無い*4とは言え、生きる事に直結した食を削るのは絶対にやってはいけない事です。 これは我が家(正確にはじーさん)の教えでもあります。

森の賢者もこう言っています。

f:id:sugaryo1224:20170913202344j:plain

「美味しいものを食べてこその、人生なのですよ」*5

※ちなみにこの写真は、ぼくの行きつけの某ふくろうカフェ*6にいるアフリカオオコノハズク(けもふれのハカセと同じ種類のフクロウ)ちゃんです。

そうです、我々は賢いので。

(*‘▽’) ねっ。


*1:正確には税込み9500円くらい

*2:封神演義フジリュー大先生が連載を終えて迎えたと言われる、老子ENDのこと。

*3:いい加減そろそろ生活リズム壊滅級を倒さないとヤバい事になりますね。

*4:一応、失業保険が貰えてるので生活上問題はありませんが。

*5:けものフレンズより、アフリカオオコノハズクの博士がかばんに向けた言葉。

*6:国分寺に本店がある「ふくろう茶房」さん