ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【悲報】たつき監督降板でけもフレ2期が始まる前に終了のお知らせ。

(*'▽') のけものはいないんじゃなかったのかよ・・・。

f:id:sugaryo1224:20170926060937j:plain


経緯

たつき監督が先程Twitterで発表し、ネットがどったんばったん大騒ぎに・・・。

突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です

はぁ?

おい角川やってくれたな。

角川なに考えてんの??

たつき監督じゃないけものフレンズって、、、。

それはもうけものフレンズじゃないのでは???

(*'▽') サンドウィッチマンじゃなくてもちょっと何言ってるか解らない。

TwitterでRT回って来た「シャリ抜きのお寿司」を思い出しましたね。

(*'▽') それはもう刺身だ。

宮崎駿監督じゃないジブリ

Twitterではたつき監督じゃないけものフレンズって、宮崎駿監督じゃないジブリみたいなもんじゃん」と言う意見もありました。

考えようによってはそれ以上だよね。

そう、言ってみれば、

新海誠が作らない新海作品

みたいな?

若しくは、

庵野が作らないエヴァ

とか?

後任監督がむしろかわいそう:

後任監督が誰になるか知らんけど、この超アウェー感の中でやらされるのはかわいそうですね。

製作スタッフの士気にも大いに影響あるだろうし、この状況で良い物を作れるとはちょっと思えない訳だが・・・。

例え良い作品を作れたとしても、たつき監督による正当な続編じゃない、というだけで風当たりも強そうです。

メリットデメリットが理解不能:

それにしても、たつき監督を外すって意味が全く理解できません、どういう方面から考えてもマイナス要素しかなく、角川的にもメリットがあるとは到底思えない訳ですが。

角川あたまおかしいんですか?

Twitterのトレンドが関連ワード一色に。

f:id:sugaryo1224:20170925210332j:plain

まぁ、当然こうなる。

ニコニコのけもふれ1話が凄い事になった

まぁ当然の事と言えば当然の事ですが、けものフレンズの一話が公開されているニコニコのコメントが凄い事になってました。

けものフレンズ 1話「さばんなちほー」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

一番の問題

今回の件、一番問題なのは何かっつーと、完全にたつき監督が納得した上での話ではないと言う事。

ご本人も「残念です」と言っているし、降板に関しては「カドカワの意向」と言う話で、明らかに不本意なのが見て取れる。

これがもし、本人の意志があり、後任の監督は誰々さんにお任せしました、皆さん後はよろしくお願いします、的な形で発表されていればみんなの受け取り方も違ったでしょう。

と言うか、公式発表とかじゃなく、個人のTwitterでの呟きってのがもう既に色々とアレですよね・・・。

けもフレ終了のお知らせ

ぼくも二期は凄く楽しみにしてたけど、これはもう見る事は無いかも知れんね。

たつき監督が作らないならそれはもうけもフレのような何かであり、角川が作った同人作品でしかない訳で。

非常に残念です。

速報:角川の株価下落が加速したらしい

株に関しては知りませんが、さすがに今回の件の影響が全くないなんて事はあり得ないでしょうね。

夜中取引だけで5%下落したと言う噂もあります。

本格的な動きはまた明日出るでしょうから、明日の動きに注目ですね。

たつき監督には是非とも、角川なんか見限って、是非とも他で良い作品を伸び伸び作って欲しいですね。

どうせファンはたつき監督についてるのだから、けもフレでやりたかったことを他でやって欲しいです。

よしざきおにいさんは、流石に自由には動けないでしょうけど、、、。

今後の動向に注目

まだ騒動の初日で、角度の高い情報がほぼ無いのにこの状態。

今後の動向、特に角川からの公式情報に注目ですね。

事と次第によっては、角川という巨大セルリアンからたつき監督というかばんちゃんを助ける為に、我々の群れとしての強さを見せつける必要が出てくるかもしれません。

そうです、我々は賢いので。

その後の情報記事を追加しました。@0927

sugaryo1224.hatenablog.com