ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【パズドラ】サブ垢を作った話。

(*'▽') ついに私にもサブ垢が!!

f:id:sugaryo1224:20171027001231j:plain

サブ垢の話

サブ垢、はじめました。

先に上げたこちらの日記の通り、WiFiルータを導入した副次効果として、今まで死んでいた端末をパズドラのサブ垢用端末として再利用出来ました。

先の日記にも描いた通り、端末としてはほぼ瀕死なので、基本的に攻略プレイはせず、メイン垢に対する外部倉庫みたいな形で利用しようと思ってます。

主な用途としてはこんな感じですかね。

  • マルチ即切りで実質スタミナ半額と超スキブバッジ効果
  • トレード機能でキラーや素材をメイン垢に転送

と言う事で、サブ垢を作って3日ほど経過しましたので、ざっと流れを纏めておきます。

サブ垢1日目

初日。

今来てるハロウィンイベント(前半)で、スーパーノエル日替わりノエルを配布してるじゃないですか。

この日替わりノエルの方のダンジョンが経験値がそこそこあるので、サブ垢開始時の育成が非常に捗ります。

マルチ解禁:

とするだけで、ランクが10くらいに到達し、この時点でマルチ機能が解禁されます。

プレゼント解禁:

そして、マルチ機能を使ってメイン垢で介護しながら10月のクエストダンジョンノマダン4つをクリアする事で、石が1個回収できる上にランクが20くらいに上がり、プレゼント機能が解禁されます。

と言う事で、取り敢えずメイン垢にプレゼントを贈ります。

更に、メールで来ているイベントの魔法石プレゼントを受け取り、ついでに最初のダンジョンをクリアすると魔法石が5個貯まるのでハロウィンガチャでも引きましょう。

ここまでノンストップ作業。

プレゼントリセマラループ:

  • チュートリアルのレアガチャ
  • ランク20到達によるプレゼント
  • 回収した石5個でレアガチャ

と言う事で、レアガチャ2とプレゼントをリセマラする事が出来ます。

ぼくは、めんどくさかったのと意外と引きが良かったので、本垢と同じハクにゃんを引いた時点ですぐやめましたが、単純にこのプレゼントループをやってるだけでも実質ノエル大量生産になるのでかなり美味しいと思います。

取り敢えず初日はそんなところ。

サブ垢2日目

2日目。

ガチャドラ討伐:

初日にランク20ちょいまで上げており、もう少しランクを上げます。

事のついでに、今来ている「秋のガチャドラ祭り」の下の方(超級)をサブ垢と一緒にやりましょう。

ガチャドラ討伐数も稼げますし、サブ垢レベルならこの程度のダンジョンでも経験値が美味しいので。

超絶経験値たまぁ~:

狙いは超絶経験値に行ける自前スタミナ30です。

そもそも超絶経験値ダンジョン自体が、親友選択システムが実装された時のキャンペーン的なもので、親友選択が解禁されるランク50まで一気にランク上げする目的で実装されたものです。

丁度、都合よく今イベントをやっていて、超絶経験値が来ていますので、これを逃す手はありません。

f:id:sugaryo1224:20171026230944j:plain

親友選択:

と言う事で、無事にスタミナ30を超えましたので、超絶経験値をやってランクを一気に上げましょう。

f:id:sugaryo1224:20171026233747j:plain

f:id:sugaryo1224:20171026230635j:plain

はい、ランク50になり、親友選択が解禁されました。

2日目はまぁ、こんなもんで良いでしょう。

サブ垢3日目

3日目。

さて、ここからどうしましょう、ぶっちゃけこの後はノープランです。

2日目までの流れは、概ね前もって想定しており、だいたい想定通り推移したんですが。。。

機械龍ラッシュをやってみる:

取り敢えず、、、元祖経験値稼ぎである機械龍ラッシュでもやってみましょうか。
(元祖は土日番龍だろ、って気もしますがw)

メイン垢でサブ垢育成ゲーム:

どうやらこの時点ではサブ垢がコインでのダンジョン購入が解放されていないようなので、メイン垢でダンジョン買ってマルチ部屋を開くしかないようですね。

なんだかパズドラの機能進化を後追いして行ってるようで楽しいですねw

コインダンジョン解禁:

f:id:sugaryo1224:20171026235353j:plain

取り敢えずやってみたんですが、一気にランクあがりますなぁ。

メイン垢で余ってたスタミナで少し回しただけですが、サブ垢がランク80になりコインダンジョンが解禁されました。

f:id:sugaryo1224:20171027000920j:plain

これなら目標であるトレード機能解禁のランク110まで、隙間時間に機械龍回してるだけでイケそうですね。

と言うか、マルチ機械龍なら一回スタミナ25で行けるので超絶経験値より先に出来るんだから、本気でやればサブ垢初日から一気にここまで来れますね。

平日ですが月曜日になれば月曜ダンジョンもありますし、ランク110本垢マルチ前提なら楽勝ですね。

むしろ、このペースだと明らかにフレンド経過30日と言う制限の方が引っ掛かります^^;

と言う事で、3日目はこのくらいにしておきましょう。

後日談

この時使っていた端末が物理的にご臨終しちゃいまして、1~2ヶ月後にはもうサブ垢氏はお亡くなりになりました。

合掌・・・。

かわりに最近、二代目サブ垢氏を作ったので、気になる方はこちらの日記を御覧ください。

sugaryo-pad.hatenablog.com