ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

メガシャキーン日記のつづき。

(*'▽') 目がシャキーン!!

目薬買って来た話。

sugaryo1224.hatenablog.com

一週間くらい前ですかね、この日記で書いた通り、ドラッグストアで薬剤師さんに色々と聞いて、人生初の目薬と言うアイテムを手に入れた訳です。

で、購入後、一週間ほど使用してみました。

これすっごい効くね!!

目のしょぼしょぼ感はかなり吹き飛びました。

使用感としてはかなり良いです。

眼科で診断受けたワケじゃないので根本原因が何だったのかは解らないので、成分が眼精疲労に効いたのか、それとも単純に頻繁に目薬を点す事で目の乾燥(ドライアイ)が結果的に防げているだけなのか。

まぁ解りませんけど、運用効果として目がスッキリして (`・ω・´)シャキーン しているのは事実なので、結果オーライです。

使用頻度

「一日 5~6回 点眼してください」とパッケージに書いてあります。

一般的な8時間睡眠を前提にすると、起床時間は16時間ですので、2~3時間おきに1回は使って良いもののようです。

一回点眼するとまぁ暫く(少なくとも2~3時間は余裕)は目がスッキリしているので、目の疲れが気になったら気にせず点眼、って感じで使っています。

費用対効果

購入して来たこの「ソフトサンティア ひとみストレッチ」は、5mlの小瓶が4本入りで1200円

薬剤師さんの説明では、だいたいひと月に1本くらいのペースで使用するとの事ですので、4本入りだから4か月分ですね。

ひと月あたり300円。(ちょっと使い過ぎて3か月で使っちゃってもたったの400円)

これでメガシャキーン効果が得られるうえに、防腐剤などが入っていない良質なものだと言う事ですので、これはかなりお安いですね。

と言うか、大事な大事な視力ですので、これを維持できるのなら高いも安いも無いんですよね。