ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【パズドラ】パズドラのモバイルバッテリーを作りました【TRINITY】

(*'▽') おりじなるぐっず!!

※動物園の時も書いたけど、ぼくのスマホのカメラがなんかレンズ曇っちゃってて、写真撮るとかなりボケちゃうんですが、実物はもっと綺麗です。

f:id:sugaryo1224:20171105180501j:plain

今回作ったパズドラグッズ

f:id:sugaryo1224:20171105173617j:plain

先日イラストを入稿 した、パズドラのオリジナルグッズが出来上がったと言う事で、本日品物が届きました!!

今回も、作成は 以前オリジナルイラストでグッズ作成を依頼 したTRINITYさんです。

それでは、箱を開封~♪

もばいるでんち その①

(*'▽') みんな大好き、ハクにゃーん!

f:id:sugaryo1224:20171105174647j:plain

ボタンを押して光らせてみました。

f:id:sugaryo1224:20171105174920j:plain

ハクにゃんが蒼い炎を発しているようで幻想的ですばら綺麗!!

完璧のに、完璧のと書いて、完璧!!(某Tおとこ)

ちなみに、元のイラストはこちらです。

f:id:sugaryo1224:20171105174714j:plain

もばいるでんち その②

火ミル、横バージョン。 (2種類)

f:id:sugaryo1224:20171105180028j:plain

f:id:sugaryo1224:20171105175814j:plain

f:id:sugaryo1224:20171105175903j:plain

イラストはこちら。

f:id:sugaryo1224:20171105175453j:plain

もばいるでんち その③

火ミルの縦バージョン。

f:id:sugaryo1224:20171105180117j:plain

f:id:sugaryo1224:20171105180206j:plain f:id:sugaryo1224:20171105180229j:plain

安定のTRINITYさん

印刷がめっちゃ綺麗

冒頭でも書いた通り、レンズ曇りのせいでスマホ写真が結構アレで解り難くてすみませんが、印刷がめっちゃ綺麗です。

雑な所の印刷だと肌のグラデーションのあたりとか、 ざらざらの粒子感が目立って汚くなっちゃう事もありますが、 TRINITYさんは粒子感がめっちゃ少なくてグラデーションもキレイに出るみたいです、素敵。

RGB-CMYK 変換をしてくれる

TRINITYさんでのグッズ作成では、お絵かき(ぼくは無料ソフトを使ってます)して画像ファイル(ぼくはpng形式を使用)を入稿するだけで終わりです。

色ってRGB系CMYKで2種類ある事は良く知られていると思います。

しかし、この2種類の色系では色域が異なる(つまり、扱える色の範囲に互換性が無い)と言う事は割と知られてないと思います。

関連ワードでググれば色々と出て来るのでここでは詳しく書きませんが、このRGB-CMYKのデータ変換と色調整まで、全部TRINITYさんが無料やってくれるので便利です。

アクキーならカットラインも作ってくれる

アクキー(アクリルキーホルダー)の場合、絵に合わせてカットラインも作って貰えます。

色変換やカットライン作成など、この辺の作業は基本無料なうえ、機械的にバーッとやるんじゃなくイラストに合わせて一つ一つ人手でやって貰えるのが安心安定のTRINITYクォリティですね。

TRINITYさん

と言う事で、素人のぼくでも趣味でグッズを作れちゃうありがた便利なTRINITYさんはこちら。

trinity-sin.com