ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

最近ちょっと体の調子が悪いので、寝起きにヨガ体操をしてみるよ。

youtubeの動画でも見ながら、じゃまなローテーブルを片付けて、ジョイントマットの上にラグがわりのマイクロファイバーブランケットを敷いて、ヨガ体操をやるよ。

(*'▽') ヨガー、ヨガー。

なんだか普段使っていない部分の筋肉や筋に刺激が与えられている気がするぞ!!

(*'▽') ヨガー、ヨガー。

なんだか気のせいか血行も良くなったような錯覚を覚えた気がしないでもないぞ!!

(*'▽') ヨガー、ヨガー。

これを繰り返せば火も吐けるであろう。(意味深)

(*'▽') ヨガー、ヨガー。ヨガッ、フレェイ!

ヨガ体操って、火を吐くものかと思ってたけど(思ってねーよ)、何と言うか太極拳のようなイメージに近いね、ゆっくりとした動きでじっくり体を動かす健康法、みたいな。

仕上げにメイドラゴン体操*1をして体全体をほぐして、おわりだよ。

*1:アニメ「小林さんちのメイドラゴン」のオープニングで、深海の海藻の如くうねうねしているモーション。あれやると地味にキツい。