ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【ラーメン】東京に来て素晴らしい北海道ラーメンを見付けました。

(*'▽') 北海道人のソウルフードならぬソウル麺、小林製麺を使用した北海道ラーメンが食べられます。

f:id:sugaryo1224:20171206010740j:plain

東京だと山頭火がわりとぼく好みの麺を使っているので、こないだちょっと行って来たんですが。

しかしまぁ、やはり本場の北海道山頭火とは別物と言われているだけあって、スープとかが少々合わないんですよねぇ、、、。

で、調べてみた所、似たような麺を使っているらしいラーメン屋さんが、なんと秋葉にあるとの噂。

たまたま本日、ちょっと用事で近くまで行ってたので、少し足を延ばして行って来ました。

風来居さん

と言う事で、噂のラーメン屋さんがこちら。

f:id:sugaryo1224:20171206011259j:plain

とろ肉味噌ラーメンを食べて来ました!!

f:id:sugaryo1224:20171206011051j:plain

f:id:sugaryo1224:20171206011345j:plain

東京の味噌ラーメンって、どうも塩っ辛いだけで味噌の味がしない所が多くて嫌なんですが、こちらの味噌ラーメンはなかなか優しいマイルドな味わいで、とても良きですね。
(さすが、本場の山頭火系のラーメンと言うだけの事はあります)

個人的には白みそベースではなく、赤みそベース、理想を言えば辛みそがあればベストだったんですが、でもこれも全然あり、ありありのあり。

f:id:sugaryo1224:20171206011730j:plain

美味しくて、すぐにぺろりしてしまいました。

個人的にはやはり、もう少し赤みそタイプの味が良かったと思いますが、そもそも東京に来て「北海道味噌ラーメン」のカテゴリに入れられる時点で物凄いレアなので、これは本当に素晴らしいラーメンに出会えたと思います。

今後もちょくちょく足を運ぼうと思います。


ちなみに、新宿の方に本店があるとの事ですので、近いうちにそちらも行ってみようかと思います。