我々は賢いので。

かんとーちほーのエンジニアの、仕事とか、趣味とか、いろいろなはなし。

こないだTwitterで回って来た、謎の吉野家行列の理由が解りました。

なんかソフトバンクが牛丼タダ券みたいなの配ったとかで、牛丼に1時間待ちくらいの行列が出来てたんだってさ。

少し前にもauミスドで似たような事やってましたけど。

f:id:sugaryo1224:20180204001320j:plain

千円にも満たないものをタダで手に入れるのに一時間も並ぶとか正気ですかね。

費用対効果どう考えてもマイナスだし、それなら金払って一時間を買った方が遥かにマシでしょう。

ミスドのドーナツ300円とか、牛丼290円とか、それだけの為に一時間並べるって時給300円の人間かよ。

食うに困ってる訳でもないのにそんなものを無料で欲しいもんですかね・・・。

そう言えば『牛丼を自分で作ったら250円で出来たから牛丼屋で290円払うよりコスパ良い』なんて言ってるバカもいましたね。

どうにも今の人って原価厨というか、費用対効果を考えられない、コスト意識の狂った人が多いですね。

そんなだからプログラマとか、アニメーターとか、材料がほぼ無い仕事をしてる人、所謂クリエイターですよね、無から有を生み出している人たちがその技術を安く買い叩かれる社会になるんですよ。

ほんと、狂ってますよ。