ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

人生初の眼科に行ってきたらまさかのアレと診断されてビビってる件。

眼科に行ってきた話

めがー、めがー、ムスカ様ー。

今週、特に一昨日から昨日にかけてなんですが。

まーーー、死ぬほど目がしばしばして充血してて、「目取り外してえぇえええ~っ!!」てくらいアレだったんですよ。

もがき苦しみながらいつも使ってる目薬をペース3倍くらいで点眼しまくってて。

もはや点眼というより目薬で何かを洗い流してる感じ。

目が、目がァーッ!!

って常時ムスカ状態で仕事にならんっつー話。

あまりにもメガムスカなので

眼科調べて行ってきました、眼科

何気に、眼科専門の病院に行くって、人生初です。

ちょっとドキドキしながら行ってきました。

めにゅー

  • 問診
  • 眼圧検査?(なんか気圧でパシュッってなるやつ)
  • 視力検査(ランドルト環を視るやつの上位互換装置)

ぼくもこれで社畜エンジニア歴もそこそこでして、最近とみに視力の低下を実感してまして。

前の健康診断のときは確か、視力が1.0の0.6?だったかな、メチャクチャ下がってたんですよね。

流石にこれはヤベーって思って、出来るだけモニタから離れるように色々と工夫したり、ちょっとお高い目薬を使ったりと、視力維持の為に割と対策を講じてまして。

で、今日眼科にかかった時に視力検査もあったんですが、それが1.2の1.0でした。

うん。

視力回復しとるやんけ。

(*'▽') わーい

診断結果

なんかね、花粉症なんだって。

花粉症!!!

そんなことはじめていわれた、こわい!!!

いやね、例年、花粉症的な症状はまったく自覚なく、何より鼻がまったく詰まってないもんで、花粉症とは無縁なのかなーと思ってたんですが。

目に来たわ。

いやー、、、かふんしょお、かふんしょおですか、、、はぁー、、、。

(*'▽') こわい

取り敢えず、ヨーグルトたべよ、ヨーグルト。