ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

パズドラ日記に変なコメントが付いたので全力で反論してみる。

ぼくの パズドラ記事(旧) に、ありがたくもこのようなご指摘のコメントを頂きました。

f:id:sugaryo1224:20180315202902j:plain

あからさまにネタっぽいんですが、折角コメントが付いたので敢えて反論してみようかと思います。

反論

低減と軽減に関して

まず、【低減】ではなく【軽減】ですね。

辞書引いてお勉強してください。

うっせ、てめーが辞書引いてこい。

まず、ぼくが勉強した限りだと、そもそもこの文脈的に「低減」でも「軽減」でも、どちらであっても誤用ではない。

また、パズドラに於いて「軽減」と言うと「ダメージ低減率50%に満たないスキル」の表記を意味する。 「ダメージ低減率50%」なら「半減」だし、それ以上になると「激減」と表記される。

この為、これらの「軽減」「半減」「激減」を全てまとめて「低減」と表記しただけの事。

なお、辞書はめんどくさいので引いてませんが、「低減」「軽減」をそれぞれググっといたので、てめーが勉強して来い。

低減

軽減

と言う事で、本記事内でも「低減」で統一させて頂く。

対策に関して

ただ単に対策の出来ていないパーティーでダンジョンに潜入しただけの事、ダメージ軽減スキルを使うことで簡単に対策できます。

出来ません。

ラクシュミー茨木のコンボに関して言うと、ラクシュミー階層でスキルを使えないのでそもそもダメージ低減スキルを使用できない。

発動条件のユルい(エドみたいな)リーダースキルでのダメージ低減か、或いは封印バッジを搭載して50%引いて弾いた上で、更に低減張りながらラク貫通という事をやらなければいけないが、そんなもん対策でも何でもない。

っていうか。

オメー、さてはパズドラーじゃねーな?