ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Amazon】趣味で使うキーボードを新調しました。

いわゆるゲーミングキーボードを買いました

(*'▽') わーい!! かたかた

まずは写真を御覧ください。

f:id:sugaryo1224:20180328193417j:plain f:id:sugaryo1224:20180328193409j:plain f:id:sugaryo1224:20180328193423j:plain

f:id:sugaryo1224:20180328193552j:plain

光る!!カコイイ!!

感想。

デザイン

まず見た目。

最the高

光り方はの3色から選べて、どれも良い色が出ます。

ぼくは青が好きなんで専ら青を使ってますが、赤も悪くないですね。

以前購入した マウスパッド・レストパッドともピッタリ合う綺麗なNavyBlueで大変気に入りました。

キータッチ。

一般的なものよりちょっとだけモニョっとしてて半静音キーボードって感じです。

ぼくとしてはカチカチ音が鳴るタイプの方が好きなので静音感はむしろ要らないんですが、まぁでも全くタッチ感が無い訳じゃないので、これはこれで問題ありません。

すごくおっけー、これも気に入りました。

キー印字。

基本的にキーには余計な文字が印字されておらず、シンプルにアルファベット一文字だけの印字になっていてこれもGoodです。

ひらがなとか印字されてる普通のキーボードって、デザイン的に凄くビミョいですもんね。

一つだけ困ったことが。

ぼくの環境が悪いんだと思うので、後で調べてみますが。

どうも一部のキーが印字とズレてるみたいなんですよね。

例えば のとかが「6」のキーに印字されてますが実際は「0」のふたつとなりです。 変わりに「0」のキーに印字されている記号は ですが、実際に [Shift] + [0] では何も打たれませんでした。

他にも括弧の対応がズレてたりと、割と不便なのでちょっと調べてみます。

後もう一つ

ゲーミングキーボードだから当たり前過ぎるんですが、ぼくが愛用しているキーボードについている「右クリックキー」が存在しないんですよね。

これはホント、普段めちゃくちゃ多用しているキーなんで、これがないのは不便です。

こうなったらもう両方繋いでおいて、作業によってキーボードを切り替えようかと思ってます。

Amazon

驚きの低価格、なんと1700円!!!


後日談:キー配列問題の解決編

sugaryo1224.hatenablog.com