ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

昨日は新社会人に向けたツイートが乱立しまくってて気持ち悪い一日でしたね。

f:id:sugaryo1224:20180403002741j:plain

気持ち悪い。

何が気持ち悪いって、皆してそうやって生存戦略的な事を伝授しなきゃならないと言う、今のこの就労環境の酷さね、、、。

色々と思う所もあるけど、この状況ってホントに異常だと思うんだよね。

雇用の流動性を上げるべき。

この気持ち悪い状況を何とかするために、あとブラック企業を真に撲滅するために。

雇用の流動性を上げて最適化を促す必要があると考えます。

詳しくはこの日記。

sugaryo1224.hatenablog.com

転職活動のすゝめ

新社会人にいきなり転職の話をするというのも怒られそうだけどね、自衛手段と言う意味でも辞めると言う選択肢は持っておくべき。

sugaryo1224.hatenablog.com