ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

国分寺てんや復活祭

国分寺駅前再開発

ただいま絶賛再開発中国分寺駅前。

再開発の始まる前にあった松屋「てんや」が復活して、本日改めてリニューアルオープンしていました。

特にてんやコスパも良くて大好きなので、再開発前はちょくちょく利用してたんですよねー、いやぁ、戻って来てくれて有り難いです。

てんやの上天丼弁当

f:id:sugaryo1224:20180407195614j:plain

と言う事で早速ですが、てんや上天丼弁当を買って来ました。

本当は(いつもは)他に単品で幾つか頼むんですが、どうもオープニング中の持ち帰りはレギュラーメニューの弁当しかやってなかったみたいで、普通に上天丼弁当のみ買って来ました。
(若しかしたら普通に頼めるのをオープニングスタッフが不慣れで通じてなかったのかも知れませんが、まぁ仕方ない事なのでまた今度行きましょう)

ぼくのおすすめ

ぼくはですね、上天丼弁当きす(白身魚茄子を付けるのが好きなんですよね。

通常の天丼弁当にはエビが1本で、かわりにきすなすが入ってて、全体的なバランスはこっちの方が良いです。

上天丼弁当エビが2本はいってて豪華ですが、ぶっちゃけそれ以外がパッとしない。

ので、ぼくは上天丼弁当に単品できすなすトッピングが好きです。

コスパ最強はこれ

お弁当メニューで言えば上記の通りですが、それ以上の最強のオーダーがあります。

それは天ぷらの盛り合わせ

こいつがコスパ最強

ごはんとか何もなく、単純に天ぷらが多種入ってるだけのもの。

てんやは、お店で使っている天丼のたれもボトルで売ってるので、これを買って家に常備しておき、ご飯だけ炊いておいて天ぷらの盛り合わせを買って来て家で天丼完成、これが最強

再開発前はよくこれにお世話になってたので、これからまた頻繁に利用したいと思います。