ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Amazon】自分へのご褒美にUndertaleサントラを購入した。【Undertale】

一ヵ月一万円生活

ただしAmazonに限る。

軽く見出し詐欺感ですが、Amazonでの消費は一ヵ月一万円と言うルールで生活しています。

sugaryo1224.hatenablog.com

詳しくは上記日記の通りなんですが、簡単に要約するとこんな感じ。

  • 1ヵ月に1万円ぶんのギフトカードを購入して良い。
  • 1万円のチャージ内で好きに使って良い。
  • 生活で必要な水や、仕事で使うPC用品、或いは完全な趣味のもの、用途は制限せず完全に自由。

と言う自己ルールの下でAmazonを利用しているというお話。

先月分が思いっきり余りました。

ほんで、4月ぶんの1万円を先日購入して来たんですが、気付いたら3月ぶんがほぼ余ってたんですよね。

ちょっと年を明けてから(主に仕事で)色々とあって、忙しかったっつーか、何と言うか精神的に疲れたと言った方が適切ですかね、まぁとにかく疲労したんですよ。

まぁ余ったチャージは別に無理して使い切る必要もないし、一か月分スキップして貯蓄に回しちゃっても問題は無いんですが。

せっかく今年の第一四半期を頑張って乗り越えたのだから自分へのご褒美をやるのも良いだろうと思い至りまして。

Undertale

究極の名作RPG

皆さん、アンダーテイルという名作RPGをご存知でしょうか。

undertale.jp

まー、もう、敢えて何も語りませんが、神ゲーっす。

何年度の、とかじゃなくて、今まで知った全てのRPGの中で文句なくトップクラスの作品です。

秘宝伝説SaGa2MOTHERシリーズLAL (Live A Live)に勝るとも劣らないどころかもうね、って言うレベル。

まぁ、ぼくは、自分では未プレイなんですけどね、、、。
(数名のゲーム実況者の実況動画を見ただけ)

サントラを購入しました。

f:id:sugaryo1224:20180408144653j:plain

アンテと言えばそのシナリオもさることながら、BGMの素晴らしさ、神曲の数々が凄いゲームでもあります。

と言う事で、ご褒美にUndertaleのサントラを購入しました。

一番好きなのはGルートSANS戦MEGALOVANIA です。

シナリオが完全にぼく好みの世界観で、且つあのSANSが本気で戦うという。

NルートASGORE戦戦闘前から戦闘開始の演出なんかもめちゃくちゃ好きですけど、やはり全ルート見た後ではSANS戦がサイッキョって感じ。

まぁ何が言いたいかと言うと

アンダーテイルはいいぞ。