ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【趣味】パズドラの火力配置メモツールを作った【パズドラ】

久し振りに趣味グラムの時間ですよー。

火力配置

パズドラの有名プレイヤー「ねてて」おじさんが考案した、最大火力配置。

GameWithさんのところ でも纏められてて、まぁよくお世話になってるんですが、、、

以下の二点で難がありまして。

‐ いちいち検索して探し出す必要がある。 ‐ 色が固定なので読み替える必要がある。

と言う事で、いちいち検索せずとも出せて、且つ任意の色で火力配置を確認するツール的な物が欲しいな、と。

無ければ作ればいいじゃないホトトギス

って事でサクッと作ってみました。

f:id:sugaryo1224:20180923015957j:plain

取り敢えずこんな感じで、攻撃色を2色選択できるように。

ほんで、配置定義ファイルを読み込んでプルダウンリストに表示して、選択された配置でドロップ描画するという。

f:id:sugaryo1224:20180923020236j:plain

配置定義ファイルはこんな感じで、扱い易いJSON形式。

ついでなので、前々から欲しいと思ってた「火力配置の左右反転表示」を機能として盛り込みました。

f:id:sugaryo1224:20180923020435j:plain f:id:sugaryo1224:20180923020440j:plain

取り敢えず、コンボ数火力配置を入力し終えました。

f:id:sugaryo1224:20180923020457j:plain

ちなみにこのツール、画像をダブルクリックして保存も出来るようにもしました。

f:id:sugaryo1224:20180923020740p:plain

あと他に、2way重視3列火力配置無効貫通7コンボ配置など、所謂「定石」となる配置があるので、その辺のデータを作ってやれば完了ですね。