我々は賢いので。

かんとーちほーのエンジニアの、仕事とか、趣味とか、いろいろなはなし。

最近購入して良かったもの5選・リターンズ

5選改め、4選。


買って良かったなぁシリーズ、第二弾。

前回

こちらの日記で書いたのが前回。

sugaryo1224.hatenablog.com

どうやら現時点で135日前だそうです。

せっかくなら丁度半年前だったら面白かったのに、物凄く中途半端で微妙な期間ですね。

今回

ゲーミングチェア

まーやっぱりね、椅子、椅子ですわ。

f:id:sugaryo1224:20181122023637j:plain f:id:sugaryo1224:20181122023646j:plain

椅子系の日記で書いた通り、前に使ってたパソコン用のデスクチェアが(一部)壊れちゃって、ついに買い替えたのがこちらのゲーミングチェア。
使用感としては大満足しております。
プログラミングにも、ネットサーフィンにも、動画鑑賞にも良ければ、リクライニング思いっきり倒してウッカリ寝ちゃっても良い。
これは・・・いいものだ。

あまぞ~ん

ちなみに、ぼくはゲーミングチェアは初めてなので、取り敢えずお試しと思ってこちらをAmazonで購入(18,800円)しましたが、個人的にはもう少しハイエンド(2万後半~3万前半くらい?)の価格帯で探した方が良いかなって気がします。
なんか、ちょうどゴッソリその価格帯のやつがなくて、あるとしても一段上の価格帯(35000円~5万くらい)のエリアなんすよね。

壊れた旧椅子を廃品回収に出しちゃった都合、買い替えを急いでたってのもあり、取り敢えず手頃な値段のものを購入しましたが、余裕があればもう少しシッカリ調べつつ探しても良かった気がします。

あとこれ、オマケですけど、ゲーミングチェアは重量的にもシッカリしてるので、チェアマットをセットで購入したほうが良いと思います。

あまぞ~ん

ぼくも先日、追加で購入しました。

f:id:sugaryo1224:20181122035217j:plain

素晴らしい白い粉

ここでまさかのネタ枠。

f:id:sugaryo1224:20181122025616j:plain

意外ッ!!それは片栗粉!!

いやでもこれ、マジで便利なんすよ。
まじで、まじでじま。

片栗粉ってほら、水溶きするのめんどいし、片栗粉のはいった袋って案外汚れるじゃないですか。

でもこれ、(乾燥防止の意味で)冷蔵庫に入れといて、料理の時にぴゃっと取り出してパッとかけてびゃーってやってびゅーだから。(すごい語彙力)

これはね、すごい発明ですよ、逆さまにしても使えるスプレーくらいにすごい発明。

あまぞ~ん

家で使ってるのはSBのやつですが、日清からも似たようなのがでてるんですね。

ぜんぜん関係ないですけど、このとろみを出す白い粉を使って作ったのがこちらの自家製ミートソースになります。

f:id:sugaryo1224:20181122030751j:plain

HERMESのキーボード

青軸!!青軸キーボード!!

カチカチカチカチカチ!!!

f:id:sugaryo1224:20181122031119j:plain

しかも光る!!

f:id:sugaryo1224:20181122035030j:plain

お値段なんと3500円、安い、これは安い。

青軸キーボードで、しかもゲーミング風のバックライト付きで、この価格帯ってのはかなりの破格。

f:id:sugaryo1224:20181122031404j:plain

一点だけデメリットを挙げるとすると、こちら「右クリックキー」が存在しないので、ちょっとだけ不便ですね。

あまぞ~ん

テンキー部分のないコンパクトサイズなのも、ぼくの現状のニーズにマッチしていて凄く良きです。
テンキーはもともと必要ありませんし、仮に欲しくなれば別途購入出来ますしね。

てんきー

ちなみに、こちらHERMESのキーボードですが、過去一年間の最安値が2000円最高値が5000円でした。
この後暫く張り付いてみて、2000~3000円のタイミングがあれば、予備としてもう一個購入しようと思います。

ケーブルボックス

仕事柄、PC周りは色々とゴチャゴチャしてまして、かなりのタコ足配線状態なんですよね。
なので、電源のマルチタップ部分が凄い事になってて、見た目良くないのもそうですが、火事とかね、怖いからね、これも購入した次第。

あまぞ~ん

以前購入して良かったので、リピートして2個目を購入しました。

本当はブラックじゃなくホワイトが欲しかったんですけどね。

ほわ~いと

ただ、ブラックが約1000円、ホワイトが1400円。
同じものが色違うだけで4割も割高になるってのはちょっとなぁ、、、。
と言う事で、同色二個にしました。

もしこのあと白が値下がりすれば、黒二個目を予備に格下げしつつ、白を追加購入しようかな~って。

【落選】

外付けハードディスクケース

あまぞ~ん

個人的には結構気に入ってるんだけど、ただカスタマーレビューでちょっと気になる記載が多いんですよね、、、。

パソコン本体を入れ替えてから、何故かコイツも調子悪くなって最近ディスクアクセス時にエラー起こすようになりまして。

うーん、、、前は元気に動いてたんだけどなぁ??

以上。

それはそれとしてこれを見て欲しい。

買ってないんだけど、コレ、めちゃくちゃ欲しいんだわー。
2万弱でわりとお手頃価格だし、デザイン的にもめっちゃ良いんだよねぇ、、、。

今使ってるパソコンデスクって、もうめちゃくちゃ前に購入した奴で、確かまだ1社目に勤めてる時に買ったやつなんだよねこれ。

別にガタが来てる訳では無いものの、作業スペースはお世辞にも広いとは言えないので、事業用としてきちんとしたデスクを買いたい。
ただ、そもそも部屋がそんなに広くないので、買ったところで場所に困る、と言うね。
買うなら買う前にまず広い部屋に引っ越す所からやらねばならん。

引っ越し自体は結構前々から考えてはいたんだけど、めんどくさくてねー。

もうねー、単純に物が多いし、ロフトベッドの解体が出来ないから、業者に全部お任せプランでやりたい。

10万とか20万とかかかっちゃうのかしら、、、。