ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

さり気にテーマ変更&CSS修正してたんだよね。

前回変えた時にうっかり気付いてなかったんだけど、レスポンシブ非対応でスマホから見たら残念無念だったようなので、急遽レスポンシブ対応のテーマに切り替えてました。

テーマ

blog.hatena.ne.jp

いまは CONTENTS というテーマを使用させて貰ってます。

f:id:sugaryo1224:20190126195311j:plain

シュっとしててイケてる。(しょうがくせいなみのかんそう)

CSS修正

基本的にテーマの外観から弄ってないんだけど、強いて言うとタグ(カテゴリー)のぶぶん。

テーマのまんまだと、長すぎるタグを付けたり、タグの個数を増やし過ぎると重なって表示されたりして変な事になってたので、そこだけ補正。

カスタムCSS

/* <system section="theme" selected="6653812171397613909"> */
@import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653812171397613909.css");
/* </system> */

/* ------------------------- */
/* ■theme-fix */
.entry-header .categories {
  position: static;
}

タグ表示部分の要素である .entry-header 配下の .categories に対して position 指定を上書きしただけ。

問題の表示と修正前後

修正後の表示だとこんな感じで綺麗にタグが並んで表示されるようになりました。

f:id:sugaryo1224:20190126194918j:plain

修正前だ(今回の positiong: static; 指定を外す)と、こんな感じの表示になってました。

f:id:sugaryo1224:20190126195020j:plain

ってかんじ。