ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【本陣房】新橋・汐留方面の美味しいおそばやさん。

今回はぼくの大好きな「本陣房」をご紹介。

蕎麦処 本陣房

https://www.soba-honjinbou.com/wp-content/uploads/main_copy1.png

www.soba-honjinbou.com

三色選べるおそば。

本陣房は、お蕎麦の種類ごとに「一色盛り」「二色盛り」「三色盛り」が選べるんですね。

「車海老天そば・三色盛り」とか穴子天そば・一色盛り」みたいになります。

f:id:sugaryo1224:20190211012646j:plain

選べる三色はこちら。

  • 細打ちせいろ
  • 太打ち田舎
  • ゆずきり(オススメ!!)

ゆずきり

ゆずが練り込まれた繊細な味わいの高級感あふれるお蕎麦。

f:id:sugaryo1224:20190211013034p:plain

これがねー、最高 of 最高 なんすわー。

オススメは二色盛り

ゆずきり細打ちせいろの二色が超オススメ。

f:id:sugaryo1224:20190211013238p:plain

そこそこお値段がするので気軽に通えるようなお店ではないですが、接待とか、何かのお祝いごととか、そんな特別な用途で利用してみるのも悪くないと思います。

ゆずきり、おすすめ。

鴨鍋とかもあるよ

f:id:sugaryo1224:20190211113332j:plain

店舗情報

新橋ビルにある本店の他に、新橋店も別にあるらしいので注意。
あと、銀座店も出店したらしいです。

その他、日本橋や神田にもあるようですね。

・・・銀座線が好きなのかな??

そこそこお高いので、客層を狙ってるのかも知れないですね。

本陣房 新橋ビル本店

ばしょ

〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1階

じかん

11:30~22:00(定休:土日祝)

あくせす

JR新橋駅で降りて、汐留方面(地下鉄銀座線の新橋駅)に向かう地下ルートを目指すと、そのまま地続きで新橋駅前ビルの地下階が直結してるので、そのまま入って地上階に上がる。
のが解り易いかな。

地上ルートだと道がごちゃごちゃしてて解り難いけど、ポンヌフと言う面白い名前の喫茶店ナポリタンで有名なお店らしい)を目指してその建物に入ればおk。

新橋 本陣房

ばしょ

〒105-0004 東京都港区新橋2-11-4 いづみビル 地下1階

銀座 本陣房

ばしょ

〒104-0061 東京都中央区銀座2-14-5 第27ビル中央ビル 地下1階

公式 - 店舗紹介ページ

店舗紹介|アクセスや店舗概要について|本陣房

なんか、本陣房以外のシリーズもあるみたいっすよ。