ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【写真】丁度見頃な感じの、国立の桜を見てきました。

忙しくて日記に書くのが遅れましたが、先週、ちょうど良い感じの桜を見てきました。

前回の日記

sugaryo1224.hatenablog.com

この時はまだ蕾が多く、花開いている桜が少なくて、これはこれで写真にはなりましたが、全体的にはまだまだピンク感が弱かったです。

ということで、1~2週間後が見頃と思ったので翌週桜を見に行ってきました。

桜写真館2

f:id:sugaryo1224:20190407183721j:plain 駅近の桜も花が増えてました。

f:id:sugaryo1224:20190407183803j:plain f:id:sugaryo1224:20190407183812j:plain

高い位置だけじゃなく、道端の木の低い位置にも桜がこんなに。

f:id:sugaryo1224:20190407184601j:plain この日、午前中曇ってて非常に残念だったので桜の写真撮影は断念しかけたんですが、
昼前くらいから徐々に晴れてきて、昼過ぎには一瞬快晴になったんですよ。

f:id:sugaryo1224:20190407184806j:plain

まぁ、このあと少ししてまた曇っちゃったんで、スッキリするような青空綺麗なピンクの桜のコラボは長くは保たなかったんですけどね。

f:id:sugaryo1224:20190407191224j:plain 緑っぽい桜もあってね、この辺もなかなか。

f:id:sugaryo1224:20190407191453j:plain f:id:sugaryo1224:20190407191441j:plain

f:id:sugaryo1224:20190407191304j:plain

f:id:sugaryo1224:20190407191411j:plain

f:id:sugaryo1224:20190407191525j:plain

国立の駅前をまーっすぐ行くとね、円形の螺旋階段をもつ歩道橋があってね。
そこが桜撮影の最高ポイントになってるんすよ。

f:id:sugaryo1224:20190407191639j:plain f:id:sugaryo1224:20190407191648j:plain

こんな感じで超接写できたり。

f:id:sugaryo1224:20190407191704j:plain むしろ桜を見下ろす事すらできたり。

f:id:sugaryo1224:20190407191748j:plain 民家が写り込んじゃうんですけど、めちゃくちゃ良いアングルで撮れるんですよ、ここ。

f:id:sugaryo1224:20190407191811j:plain この写真とか凄く良くないです?

f:id:sugaryo1224:20190407191859j:plain そうそう、桜ってね、上じゃなく下に向くので、お花見で木の下から見上げるのが綺麗に見えて良いんですってよ。

f:id:sugaryo1224:20190407192013j:plain f:id:sugaryo1224:20190407192022j:plain

f:id:sugaryo1224:20190407192101j:plain

f:id:sugaryo1224:20190407192117j:plain f:id:sugaryo1224:20190407192127j:plain

この辺まで、青空と桜の綺麗なアンサンブルが楽しめました。

やっぱり花見するなら晴れてなきゃな!

f:id:sugaryo1224:20190407192209j:plain

が、この辺をピークにして徐々に曇ってきて、小一時間の桜見頃は終わってしまいます。

f:id:sugaryo1224:20190407192304j:plain f:id:sugaryo1224:20190407192313j:plain

f:id:sugaryo1224:20190407192331j:plain 青みが弱まり、空が白っぽくなっちゃいましたね。

f:id:sugaryo1224:20190407192423j:plain f:id:sugaryo1224:20190407192441j:plain

桜の色づきはなかなかのもので、写真も全体的に赤っぽくなりました。

駅前のあたりに戻ってきました。

f:id:sugaryo1224:20190407192554j:plain f:id:sugaryo1224:20190407192604j:plain

帰りがけ、最後に撮ったこの写真。

f:id:sugaryo1224:20190407192633j:plain

なんとなく侘びし気で、良い感じの写真になった気がします。

空も曇ってたしね。


コッチのさくらも素晴らしいよね。