ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【大豊記】御成門の美味しいちゃおずやさん、恵比寿餃子「大豊記」

先日、接待でお客さんを連れて行った美味しい中華やさんをご紹介。

f:id:sugaryo1224:20190707020007j:plain

恵比寿餃子 大豊記 御成門

f:id:sugaryo1224:20190707020021j:plain f:id:sugaryo1224:20190707020028j:plain

お昼に散歩してたら見つけたこのお店。

「元祖 恵比寿餃子」と題した看板を掲げており。

ほほぅ、これはさぞかし餃子に自信ニキなのだろう、と思ってランチに入ったんです。

そしたら、、、

お昼には餃子、やってないんだってよ。

おかしいだルルォ!?!?

お昼にやってないなら夜に来たら良いじゃない。

ちなみに、ランチはランチで美味しかったです。

ということで、ディナー営業にも期待して来た次第。

結果から言うと、メニュー全般美味しく、とても気に入りました。

白油鶏

f:id:sugaryo1224:20190707020734j:plain

美味しい!!

ネギ!!

鶏!!

うまい!!

コレとチャーハンだけあればもうそれだけで勝つる!!!

麻婆豆腐

f:id:sugaryo1224:20190707020812j:plain

辛い!!!

けど美味しい、ただ辛いだけじゃなく、美味しさがちゃんとあっ辛い!!

かっら、、。(からすぎるのはにがて)

玉子とカニの炒飯

f:id:sugaryo1224:20190707020946j:plain

思ってたのと違うのが出て来たけど、これはこれで (゚∀゚) ウマーイ!!

ふわっふわ、とろっとろ、ぼくの好きなふわとろオムライスみたいなのがチャーハンで出て来ました。

なんだぁこれは、美味しいなぁ?

鶏なんこつの揚げたなんか辛いやつのアレ

f:id:sugaryo1224:20190707021053j:plain

かっら!!!

ぼくはコレ苦手。

でも酒飲みの知り合いはみんなこれ好きだって言ってパクパク食べてました、ビール好きな人は好きなんじゃないかな。

海鮮あんかけ焼きそば

f:id:sugaryo1224:20190707021203j:plain

ちな、焼きそばは裏のほうが若干「おこげ」状態になるように仕上がってて、好きな人はメッチャ好きなやつだと思う。(ぼくはふつう)

これだけ(他に比べると)若干味付けが薄かったけど、その分なんと言うかお上品な味でした。

どっちかって言うと他の味付けが若干濃いめだったので、これが普通なんじゃないかって説もある。

ウワサのちゃおずー。

お昼にはお目に掛かれなかった餃子とついにご対面。

f:id:sugaryo1224:20190707021406j:plain

f:id:sugaryo1224:20190707021414j:plain

うん、おいしい!

まぁでも、個人的には他のメニューのほうがいい感じかなって。

総評

餃子も悪くはないけど、正直そんな飛び抜けて美味しい訳ではない、むしろ全体的な平均レベルの高さと安定感が素晴らしいと思った。

こう、、、中華料理屋さんって店によって(或いは店員によって?)料理メニューに出来不出来というか、得意不得意のムラが激しかったりするじゃないですか。

でもここは、一通り試したメニューのどれもハズレがなく、全体的にレベルが高く美味しかったです。

平均的にレベルが高くハズレがない、これはねー、接待とかで利用しやすくて、おお、タスカルタスカル。

店舗情報

ばしょとか

東京都港区新橋5-23-10 片山ビル1F TEL:03-3578-7701

サイトとか

店舗一覧 | 株式会社創コーポレーション

なんか、他にも色々あるみたいですねぇ?

GoogleMap クチコミ

goo.gl