ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Amazon】自宅の開発環境を少し改善したズェ(2期)

先日。

sugaryo1224.hatenablog.com

開発環境を改善したズェ。

イイズェ。

最近まだまだ忙しくて。

って事で、最近ちょっと家で開発作業をすることが増えてまして。

開発専用端末(Thinkpadノート)プライベート兼用パソコン(Ryzenデスクトップ)の2台運用なんですが、ちょっと行き来やなんかが面倒になってきたので、前回KVMスイッチHDMI分配器などを購入して切り替え性能を向上させました。

ほんで、100円ショップで買って来た耐震パッドを使ってぷち固定しつつ、切り替えスイッチを少し手元に寄せました。

f:id:sugaryo1224:20190707223701j:plain

ノートパソコンスタンド

で、この写真でもチラ見してますが、ノートパソコンを立ててます。

f:id:sugaryo1224:20190707223824j:plain

今回購入したのはこちら。

ちなみに、実物をヨドバシとかで見てから購入しましたw

取り敢えず間に合わせで、本当はもう少し他に探したかったんですが、取り敢えず自宅での開発専用端末の使用率が上がってきたので、熱対策として間に合わせのスタンドを手に入れました。

ちなみに、他にもこんなモデルがあります。

間に合わせって意味だと、この辺も安くて良さそうでしたね。

購入品以外の検討商品。

これとかも機能性で見れば悪くないんですが、いかんせんデザインがダサいっていうね。

本命はコレだったんです。

本当は欲しかったのはコレなんですが、在庫が無いということで、、、。

なんとコイツ、ほぼ垂直まで立てる事が出来るというスグレモノ。

本当はこういうタイプが欲しかったんですが、どうも垂直くらいまで持っていけるタイプが見付からず。

また今度、もっと良さそうなのをアキバあたりで探してみましょうかね。