ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【献血】日本赤十字社の献血促進キャンペーン企画を「環境型セクハラ」などと言い放った弁護士の話。(加筆修正)

性的だろうが何だろうが賛同者が増えて献血量が確保できて人命に繋がるなら良いじゃん?

https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/2019/09/post-196.htmlwww.bs.jrc.or.jp

[https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/place/image/.png:image=https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/place/image/.png]

秋葉と献血ルーム

別にエロいのが悪いとも思わんが、仮にそれが悪いと仮定しても、それで実際に献血量に貢献出来るなら必要悪として合理的に考えれば良いのに。

ちなみに何故我々オタクの街アキバに献血ルームがあるのかと言うと、エイズリスクの低い良質な血液が得られる可能性が高いからですね。

理由は聞くなし。

もともと女性は貧血気味で献血に協力できない人が多く、必然的に献血で得られる血液は男性由来のものが多い訳ですよ。

よって献血のメインターゲットが男性になるのは当然の事であって、男性に刺さるマーケティングをするのもまた当然。

萌えでもエロでも使えるものは何でも使って血液集めて患者に届けた方が良いに決まってるじゃんね。

宇崎ちゃんコラボ献血

なおこの宇崎ちゃんですが、ぼくはまだ原作読んだこと無いんですが、興味ニキではあったので今度買おうと思います。

ちなみに。

ぼく、昔、専門学校で献血車が来てたので献血に協力したことあるんですが、血の出が悪かったので「ぐっぱーぐっぱーしてください」って言われて思いっきりぐっぱーぐっぱーしたら意識落ちた事あります。

後日追記

あまりに支離滅裂な、というか、負け惜しみにしか聞こえない言い訳を言い出しましたよ。

引用しますとこのような主張です。

①胸などを性的に強調した描写が常にダメなわけではなく、そういう描写を、どういう主体がどういう場所でどういう目的で使用するか、が問題なんです。

ぼくの思うところですが、こんな感じです。

何がダメなのか良く解りません。

しかも赤十字社のサイト見に行ったら別に、コラボしたキャラの胸がでかかっただけで、別に不自然な水着や裸エプロンみたいないかにもアレな恰好してる訳でもなく。

そうですね、言ってみればとても普通の恰好と言える神戸屋の制服」のようなものでしたが、何が問題なのでしょうか・・・???