ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

ひたすらサーモン(漬け)がうめぇって話をするだけの日記。

(*'▽') うっま、うっま。

サーモン

f:id:sugaryo1224:20191204230912j:plain

こう、、、な。

切るじゃろ。

f:id:sugaryo1224:20191204230926j:plain

で、あごだしつゆ・しょうゆ・みりんを、6:2:1くらいのノリで適当に加えるじゃろ。

ほんで、冷蔵庫に入れて放置するじゃろ。

f:id:sugaryo1224:20191204231102j:plain

ごはんにのせてな、、、ワサビをのせて、漬けダレを少しかけるじゃろ。

食べるじゃろ。

美味いじゃろ!!!

レシピ

まぁ、レシピもなにもなくて、もう書いた通りなんだけど。

  • あごだしつゆ
  • しょうゆ
  • みりん

を混ぜてヅケにしただけ。

あ、あとぼくはアレ、旨味の最終兵器「ハイミー」を少し加えてます。別に味の素でもいいと思うけど。

Twitterでね、「めんつゆ」を使ったレシピが回って来たんだけど、うちには「創味つゆ」が置いて無くて、かわりに「あごだしつゆ」があったんですよ。

で、

あごだし美味しいからイケるやろ。(根拠 is ない)

と、アンツィオ高校もびっくりなノリと勢いだけサーモン漬けを作ってみたんですよ。

しょうゆとみりんを混ぜたのは何となくです。

つゆだけでヅケにして、ご飯に載せた時にちょろっと醤油をたらすでも良いと思う。

ちなみに、ウチで使ってる醤油は「むらさき」っていう、ちょっと良い醤油。 つゆは「くばら」のあごだしつゆを使ってます。