ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

北の国から帰ってきて、まず最初に「ねぎし」に行ってきました。

(*'▽') ねぎし!ねぎし!

f:id:sugaryo1224:20200128134018j:plain

ということで、先日、無事に飛行機が飛んで東京へと帰ってまいりました。

この後、確定申告したり、新しい仕事探したり、勉強したり勉強したり遊んだり勉強したりと、色々とやることが沢山ありますが、取り敢えずまずは旅疲れを癒やしましょう。

2200円のしあわせ。

東京戻ったらまず真っ先にねぎしに行きたいと思ってたんですよねー!!

普段のぼくのTwitterを知ってる人ならよくご存知だと思いますが、ぼくはねぎしと椿屋が大好きなんですよね、大好きすぎてTwitterでメシテロしまくってるうちにねぎしと椿屋のファンを増やしたくらいには好きなので、ねぎしと椿屋さんはぼくにインセンティブくれても良いんですよ?

ということで、東京到着直後、さっそくねぎしに来ました!!

f:id:sugaryo1224:20200128134254j:plain

こちら、まずねぎし&ブラッキーのハーフ・アンド・ハーフ定食を。

f:id:sugaryo1224:20200128134322j:plain

そして単品の豚ロース・豚旨辛焼2枚ずつ。

これがね、ぼくの黄金セットなんですよ。

ブラッキー

ねぎしオリジナルのカルビ肉だそうですが、とってもジューシーで濃厚で、めちゃくちゃ美味しい!!

ぶっちゃけ、ブラッキーだけで延々とメシ食ってられるレベル。

豚ロース

何気にぼくがお気に入りなのが豚ロース。

取り敢えず最初に手を付けるのに丁度いい淡白さが良きです。

豚旨辛焼✕とろろ麦飯

ハッキリ言って、これが最強の組み合わせ。

とろろ麦飯は牛タン屋でよくあるコンビネーションですが、むしろ牛タンよりも豚旨辛焼との相性が最強of最強です。

ねぎしではこの組み合わせが最強にオススメだと思います。

お高いしろたんも美味しいんですけど、ぶっちゃけ一番コスパ良く美味しいのは「豚旨辛焼」だと思ってますwww

ということで、この組み合わせがぼくの標準セットになるんですが、これだけ頼んで、ご飯をお変わりして、満腹大満足してお値段たったの2,200円です。

一食あたり2000円を超えるということに拒絶反応を示す人もいるかもしれないですが、大の大人が働いてたまに贅沢するのに2000円も出せないなんて悲しすぎるしね。

たまにこれくらいの贅沢は許してやろうよ。

っていうか、、、

そもそも2200円でこの内容はドチャクソ安い。

別に高くないし、何なら贅沢でもない。

よく考えてもみなさい。

出たくもない会社の飲み会に強制参加させられて、上司のご機嫌取りという有料残業して5000円とかふんだくられるくらいなら、ねぎしに2回行って大満足した方が人生の幸福度グン上がりっすよ。

どうせ同じ5000円を使うなら、もっと有益な会に出るか、ねぎしに2回行くかしたほうが良い。