ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

北海道らしいお土産について、本気出して考えてみた。

(*'▽') いつもいつもロイズではつまらないだるるぉ。

北海道といえば

勿論、ロイズの生チョコは美味しい、バトンクッキーも実に美味しい、ぼくのお気に入りだ。

味付けラムも最高にウマい、みんな今年のふるさと納税は是非北海道に納税して、味付けラムを食べてみてくれ、ハマるから。

あと、存在を知らない人もいると思うが、我々道民の心であるやきそば弁当というものがあってだな、、、。

※ まぁ、やき弁はじつは東京駅の八重洲地下街北海道フーディストというアンテナショップで普通に売ってるんですけどね、安く。

とは言え。

北海道土産がいつもいつも食べ物ってのもなんだかなぁ。

そもそもなんか、その気になれば通販で買えるようなものをお土産にするのも、なんかこう、なんかあれだ。

せっかくなんだから、普通だと手に入らない、珍しいもの、北海道限定感のあるものをお土産にしたい、そう思ったんだ。

ぼくの北海道土産

ということで、ぼくが真剣に考えて買って来た北海道土産を紹介しよう。

f:id:sugaryo1224:20200201235850j:plain

じゃーん。

f:id:sugaryo1224:20200201235820j:plain

北海道版SuicaであるKitacaと、雪ミクデザインのWAONカード!!

コレ良いでしょ、コレ。

あとこれ。

f:id:sugaryo1224:20200202000121j:plain

日記で夜景の写真をあげた、例の JR TOWER T38 で購入してきた、記念メダル。

sugaryo1224.hatenablog.com

冬季限定モデルの記念メダルなので、これもまたいいお土産になったと思います。

f:id:sugaryo1224:20200202000246j:plain

ね。

あとまぁ、北海道は札幌駅でウィンドウショッピングしてる時に見付けた、これら。

f:id:sugaryo1224:20200202000018j:plain

ちょっとおしゃれなバスソルト

そこそこ良い値段しますが、モノはなかなか良きです。

あとこれはぼく自身へのお土産。

f:id:sugaryo1224:20200202000040j:plain

これは、池袋にも店舗があると聞いたので、今度行って来ようかと思ってます。