ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【いつもの】チョコ貰えなかったからカレー作るわ!!

何を言っているかわからねーと思うが、つまりこういうことだってばよ。

カレー

隠し味にチョコ入れるだるるぉ?

つまりカレーは実質チョコ。

証明
終了。

ということで、買い出しです。

f:id:sugaryo1224:20200214210733j:plain

ハイ、カレーの材料を購入しました。

いまちょっとねー、カレーの甘口、っていうか、辛すぎないカレーを研究してるんですよね。

でも難しいんですよ、ぼくのカレーは基本的に「甘い、辛い、旨い」なのですよ。

辛さを抑えめで且つ美味しいカレーって、なかなか難しいんですよね。

f:id:sugaryo1224:20200214210806j:plain

ということで、ジャワと合わせるサブのルゥを甘口にしてみました。

f:id:sugaryo1224:20200214211025j:plain

では、調理開始。

f:id:sugaryo1224:20200214211038j:plain

そしてこちらが、我が家のルーキー「ぽてましゃくん」ですねー。

この子のお陰で潰し作業が凄く楽になりました。

f:id:sugaryo1224:20200214211153j:plain

玉ねぎもざっくざく。

そして本日の主役!!

f:id:sugaryo1224:20200214211227j:plain

だけど隠れて貰うんだよなぁ、、、。

f:id:sugaryo1224:20200214211300j:plain

で、こんな感じ。

ここからスパイスを入れて、ルゥを入れて、半日寝かせて完成。

f:id:sugaryo1224:20200214215227j:plain

関連日記

カレーの詳しいレシピが知りたい人はこちらをどうぞ。(120円)

sugaryo1224.hatenablog.com