ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Amazon】突然だけど、仕事で使えるオススメ小物を紹介するわ。【小物】

仕事関係(案件先や自宅の開発環境で使う用)で購入した小物類で、便利だったもの・オススメのものを幾つか紹介します。

ステンレスワイヤー・キーホルダーセット

これがね、なにげに便利なんすよ。

f:id:sugaryo1224:20200218161335j:plain

丸カンの方も、通常のキーホルダーに使われるようなタイプに比べてガチガチに硬くて頑丈なんで、家の鍵や入館証なんかを連結するにはコイツを使った方が良いと思います。

マジでメチャクチャ硬いので、普通の針金をくるっと巻いたような奴みたいに、服や何かに引っ掛かってカンが伸びてバカになっちゃった、みたいな事故が無いので良いです。

平型なので先が尖ってないんで、そもそも引っ掛かることも少ないですしね。

f:id:sugaryo1224:20200218162740j:plain

逆に、硬すぎて硬すぎて、目的の物を通す時に苦労するってのが逆にアレって感じ。

が、特に便利なのはこっち、ワイヤーの方。

f:id:sugaryo1224:20200218161346j:plain

こんな感じで、先端がネジっぽい終端になってて。

f:id:sugaryo1224:20200218161806j:plain

f:id:sugaryo1224:20200218161427j:plain

こんなふうに、先端部分を繋いで締めるとリングになるっていう。

これでね、通常輪っかを通せないような所にワイヤーリングを掛けて、そこにケーブル等を通して配線するって事が出来るんですよね。

ウチのパソコンデスクは裏でこんな感じでUSB充電ケーブルを流してます。

f:id:sugaryo1224:20200218161659j:plain

逆側はこんな感じ。

f:id:sugaryo1224:20200218161743j:plain

これね、普通にオススメ。

900円くらいでこれだけ沢山入ってる訳だし、100均でしょぼいの買うくらいなら一回これ買った方が圧倒的にコスパ良いと思う。

ハンモック型フットレスト

安物なんでどうかなー、って思ってたけど、案外良かった。

sugaryo1224.hatenablog.com

1000円程度で買えたものにしては、割とQOL上がったと思うよコレ。

まぁ、前提としてゲーミングチェアがあるので、そこがもしかするとアレかも知れんけど。

浴室収納ホルダー(浴室で使うとは言っていない)

この日記で以前も紹介したんだけど。

sugaryo1224.hatenablog.com

お風呂場で使うグッズを仕事場で使ってみたっていうね。

いやでもこれ、割と真面目にオススメなんだわ。

f:id:sugaryo1224:20200218163433j:plain

幾つかのポール径に合うようにジョイントパーツが付いてるし、割とコレ真面目にオススメかも知れない。

f:id:sugaryo1224:20200218163913j:plain

もともと浴室用だから、水が溜まらないように孔があいてたりするんで、その辺ケーブル通しに使うのもアリだよね。

先のワイヤーリングを使って裏にケーブル通すってのもアリだと思う。

こちら、セットでどうぞwww

ステンレスリールキーホルダー

家の鍵とか、入館証ホルダーとか、あの辺をストレス無く使うのにオススメ。

ちょっとコレ高い(一個あたり3~400円する)んで、もう気持ちお安いのが良いなぁとは思うものの、、、。

まぁこういうのって安物買ったらすぐ壊れちゃったりするしね。

クランプ式ケーブルホルダー

コレも割と、使い方を色々工夫できそうで良い感じの小物。

ちなこれ、ぼくが購入した時は1300円くらいだったんで、今2000円越えてるのでタイミング見たほうが良いと思います。

スキミング防止カードケース

職場・仕事場と関係ないんだけども、、、これもオススメ。

シュッてやったらニュッてでてくるんですよー!!(語彙力)

f:id:sugaryo1224:20200218165449j:plain

最近もう電子マネーとクレカばっかりで、現金使う事がほとんど無くなったので。

財布の小銭入れにはお金じゃなくてコレを入れてますw

小銭はごくごくたまーに、オツリで貰う程度なので、財布じゃなくてポケットサイズの小銭入れとか用意しようかなって思ってます。

何か安くていいやつないかな。

ダブルクリップ

マジ色んな使い方のできるダブルクリップ大作戦。

f:id:sugaryo1224:20200218165910j:plain f:id:sugaryo1224:20200218165914j:plain

ウチのノートパソコンの座席にはこんな感じで接続するケーブルを通すために、ガラスラックにダブルクリップを設置してあります。

他にも、パソコンデスクの横にハサミを引っ掛けてあったり。

f:id:sugaryo1224:20200218170350j:plain f:id:sugaryo1224:20200218170355j:plain

こんなかんじ。

パソコンデスクの後ろの方での配線とかにも使ってますね。

f:id:sugaryo1224:20200218171123j:plain

こんなかんじ。

この写真だとちょっと解りにくいと思うんですけど。

ダブルクリップの背の部分に、ケーブルを纏めるケーブルクリップを貼り付けてるんですよ。

これね、これ、こういうやつ。

この組み合わせが何気に便利なんですよね。

マジこれホントに便利だから試してみて。

アームレスト

もはや小物じゃねえだるるぉ!?!?

って怒られそうだけど、これは割とマジでお気に入りなので紹介したい。

アームレストマジで凄い楽ちんなんだよ。

特に、マウスじゃなくトラックボールを使ってる人はアームレストおすすめ。

マウスだとどうしても腕が結構動くからアームレストそんなに利点無いんだけど、トラックボール使ってるとほぼ腕動かないじゃん。

だからアームレストに腕乗っけてそのまま手首まで完全固定にして作業出来るから親和性が高い。

マジでトラックボール派はアームレストおすすめ、そしてアームレストならこのAREAのアームレストがおすすめ。

ちなみに。

ゲーミングチェアとかでロッキング思いっきり倒せる人には、サイドテーブル環境を整えるのもオススメです。

f:id:sugaryo1224:20200218175736j:plain

ウチのサイドテーブル環境はこんな感じ。

使ってるのはコレとコレ。

こんな感じで、結構良い感じに固定できるんですよ、この組み合わせ。

f:id:sugaryo1224:20200218180221j:plain

ちなみに、どちらも値動きが結構しているようで、ぼくが買った時は今より安かったです。

f:id:sugaryo1224:20200218180145j:plain

f:id:sugaryo1224:20200218180149j:plain

アームレストの方は安物類似品がたくさんあるんで、ぶっちゃけどれ選んでもいいと思います。

いやまじで、これとゲーミングチェアの組み合わせは最強です。

これとあとトラックボール超大型モニタを併用すれば、読み物や調べごとをロッキング倒しまくりの状態で出来るんでQOL爆上がりって感じしますね。

関連日記

開発環境を改善したズェ、その1

sugaryo1224.hatenablog.com

開発環境を改善したズェ、その2

sugaryo1224.hatenablog.com

開発環境を改善したズェ、その3

sugaryo1224.hatenablog.com

ダブルクリップ最強伝説

sugaryo1224.hatenablog.com

Amazonといえば

Keepaは必須、異論は認めない。

まさか使ってないやつはいないよねぇ!?

sugaryo1224.hatenablog.com