ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【ふるさと納税】からこめんたいしー、きれこ、きれこー。

(*'▽') うまければよかろうなのだー!!

オススメのふるさと納税返礼品シリーズ

以前ですね、わが出身地である北海道からは味付けラムの返礼品がオススメですぞという話をした気がします。

sugaryo1224.hatenablog.com

他にもお米とか色々紹介してましたが、本日更にオススメ品が増えたのでご紹介。

福岡県那珂川

からこめんたいしー。

f:id:sugaryo1224:20200421224414j:plain

からしめんたいこ、な。

みてこれ、みてこれ。

2個、2個。

f:id:sugaryo1224:20200421224546j:plain

こんなかんじっすわ。

f:id:sugaryo1224:20200421224510j:plain

凍ってる状態で適当にバキっと剥がして、袋に小分けにして、一部はそのまま冷凍保存しつつ消費分を冷蔵庫に入れて低温解凍しまして。

これまたふるさと納税で頂いた返礼品のお米「つやひめ」を炊いて、、、。

f:id:sugaryo1224:20200421224743j:plain

ハイ!!

あー、これバチクソに美味そう。

写真からでも美味さが伝わりますねコレ。

雑穀米にしたのが良いよね、雑穀米。

雑穀米マジ最強、カレーにもよく合うし。

辛子明太子 切れ子

切れ子ってのは要するに訳アリ品のアレっすね。

贈答品に使われるような美品ではなく、形が歪だったり不揃いだったり一部破けちゃったりとかで格落ちしたやつですね。

つまり中身は一緒ってこったぁ。

言うて、明太子とか別に多少形が歪でも気にしないじゃんね、つまり実質普通

変わらん変わらん、食ったら変わらん、美味ければよかろうなのだってDIO様も言ってる。

でね。

f:id:sugaryo1224:20200421225054j:plain

これがキロ1万円で貰えるんすわ。

返礼品3割目安のルールで考えると、キロ3000円っすね。

えー、これが3000円ってバチクソ安くない?

ヤバくない?

こーれは最高にコスパ高くて良いっすねぇ、美味しいし、超オススメ。

※ さっき「さとふる」のサイト見に行ったら12,000円に値上がりしてました、流石にコスパ良すぎて指導はいったのかな?