ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

焼き肉は人生の幸福度を上げるチートアイテムである。

f:id:sugaryo1224:20200526032854j:plain

じゅぅうう~~~っ。

外出自粛期間中、自炊しまくってたんですが。

自炊飽きたんで
内需に貢献して経済を回さなければという高尚な志に目覚めたので、普段は行かないんですが専門の肉屋さんに行って来たんですよね。

国分寺マルイに「柿安」さんというお肉屋さんがあるので、そこで買ってきました。

f:id:sugaryo1224:20200526025645j:plain

ぶらっくもふもふじゃぱぎゅー!!(黒毛和牛と言いたいらしい)

※ なお、牛タンはオーストラリア産の模様。

ご覧ください。

f:id:sugaryo1224:20200526025756j:plain

f:id:sugaryo1224:20200526025801j:plain

f:id:sugaryo1224:20200526025816j:plain

イイオニクダー!!

いや、良いかどうかはぶっちゃけ知らんけど、普段スーパーで見る肉よりはお高いですぞ。

そして何となく肉の見た目が良い感じですぞ、なんとなくだけど!!

焼こう。

盛り皿に盛り付けてですね。

f:id:sugaryo1224:20200526025856j:plain

フライパンですけど、焼きますのね。

f:id:sugaryo1224:20200526025922j:plain

f:id:sugaryo1224:20200526030029j:plain

f:id:sugaryo1224:20200526030047j:plain

オイシソー!!

f:id:sugaryo1224:20200526030104j:plain

f:id:sugaryo1224:20200526030110j:plain

オラヨー!!

f:id:sugaryo1224:20200526030135j:plain

f:id:sugaryo1224:20200526030142j:plain

ホラヨー!!

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹

ステーキ肉

じつは

f:id:sugaryo1224:20200527055831j:plain

こんなステーキ回もありまして。

f:id:sugaryo1224:20200527055852j:plain

知り合いの肉屋さんに下拵えの方法とかを軽く教えて貰いまして。

f:id:sugaryo1224:20200527055906j:plain

f:id:sugaryo1224:20200527055940j:plain

ジョウズニヤケマシター。

あー、美味しい。

ところで。

皆さん家では味塩コショウを使ってると思うんですけど。

これよ、これ。

ウチではちょっといい藻塩とかも使ったりしますね、たまに。

これこれ、これね。

これ確か西友とかにも普通に売ってたやつ。

あとね、これは「せっかくのいい肉なのに何してんねん」って言われるかも知らんけどね。

(ˊᗜˋ)/

ハイミーwwwww

ぼくは肉にもこれぶっかけて食べるんスよね。

ハイミー、良いよね、便利便利。

ハイミー知らないですか、ハイミー。

AJINOMOTO(会社名)から出てる味の素(商品名)の上位互換であるところのハイミー、いわゆる旨味成分っすね。

料理の味が最高に美味しく感じる白い粉です。

たまーに化学調味料絶対許さないマンとかいますけど。

ぼくは大好きですよ、化学調味料、最高。

うーまーあーじー。

f:id:sugaryo1224:20200526032553j:plain

ところで

焼き肉に限らないんですが。

ご飯を食べたらですね、洗い物がでますよね、洗い物。

f:id:sugaryo1224:20200526031341j:plain

ウチでは取り敢えず、使った食器はこうしてお湯で雑に汚れを洗い流しておいて、

f:id:sugaryo1224:20200526031419j:plain

こんな感じでキュキュットスプレーでぷしゅぷしゅして放置しときます。

これだけであらかたの汚れは流せるんで、最後にジョイ君でスポンジ洗いしてだばーっとやっておわり。

にしてもAmazonの洗剤はたけーな?

絵的に貼っておいたけど、皆素直にドラッグストア行け、ドラッグストア、絶対その方が安いから。

f:id:sugaryo1224:20200527055746j:plain

洗い物もしっかりして、終了。