ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【ころさん】23日の23時から24時間くらい、セガガガ!!でゆびびび!!【ホロライブ】

(*'▽') 耐久配信を耐久視聴するころねすきー。

f:id:sugaryo1224:20200724174747j:plain

待ち合わせ場所

ここだよ!!

www.youtube.com

ということでね。

最近どハマり中のVTuber「戌神ころね」さんが、またしても!またしてもww!!耐久配信をばwww

耐久配信、助かる助かる。

ところで

50万人突破

えー、、、少し前のですね、DOOM配信の時にですね。
ころさんのチャンネル登録者が50万人を突破したんですよ。

www.youtube.com

50万人ですよ。

ヤベーヨ、ヤベーヨ、スゲーヨ。

50万人記念配信

で、この配信のスパチャ読みの時にですね。

www.youtube.com

50万人記念配信であの(確かタイの)ホラーゲーム「ホーム・スイート・ホーム」をやると!!

仰っていて!!(未定)

ほんで、なんと有言実行してくれたのですね。

part1 www.youtube.com

part2 www.youtube.com

ようつべ君の謎の誤BANラッシュを食らってしまってアレでしたが、しっかりクリアまでやってくれました。

ころさん、船長のかたきを討ってくれてありがとう!!

船長

part1 www.youtube.com

part2 www.youtube.com

56万3000人突破

で、ですね。

2~3日前の事なんですが。

f:id:sugaryo1224:20200723195624j:plain

あれ、、、もう56.3万人来てる・・・。

はやい。

記念イラスト

をね、、、最初、50万人記念にあわせて描こうと思ってたんですよ。

でも、なんか物凄いスピードで登録者が増えてて、「あっ、これ、間に合わないやつだ」と思って。

「そうだ、ころさんだから、563k人記念にしよう、そうしよう!!」って思ったんですよね。

まさか、もう突破するとは、、、。

56万3000人ですよ、、、Wikipediaさんによると、東京都杉並区の人口がおよそ56万3000人らしいので、言ってみれば東京都杉並区民全員がころねすきーって事ですよ、すごいよ。

いや、ぼくの予想ではこの連休中に一気に増えて突破するかな、と思ってたので、このタイミングでガッツリ時間取って絵描けば間に合うかなと思ってたんですよね。

甘かったね。

ということで

ちょっとね、間に合f:id:sugaryo1224:20200723195913j:plainわなかったけどね。
このあとね、ころさんのセガガガ耐久配信を耐久視聴しながら、記念イラストを仕上げようと思います。

最近仕事もちょっと忙しくて死にそうだけど、この日だけはリソースをプライベート全振りにして563キロころねすきーず記念ファンアートを完成させますぞい。

【追記】23日41時41分

ころさん、セガガガクリア。

いやー、、、最初はバカゲーだと思ってたのに、最後の方は神ゲーでしたねぇ、、、。

目標にしていた真エンド達成のためyoutubeでの生放送は終了。
このあと、ニコニコプレミアム会員限定の感想戦があります。

f:id:sugaryo1224:20200724174653j:plain

神ゲー長時間配信、お疲れさまでした。

ちなみに、ぼくは予定通り昨晩から徹夜で観続けてました。

並行して作成していた記念イラストですが、こんな状態です。

f:id:sugaryo1224:20200724174437j:plain

ベースがこれで、このあとちょっと手を加えてやりたい事が残ってるんですよね。

ちなみに。

余談ですが。

上記イラストは登録者563k記念と思って描いてたんですけどね。

f:id:sugaryo1224:20200724174608j:plain

上記生放送の配信中に、既に1万人オーバーしちゃってました。

早いwwww

www.youtube.com