ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Amazon】かえってきた、開発環境改造計画。(その3)

忙しすぎてブチ切れそうですわ。

まぁ、それはそれとして、改造計画ですわ。

USBハブ

ノートPCに色々と小物を繋いでる関係で、USBポートが埋ま埋まりしてまして。

電源タップのタコ足配線よろしく、USBポート拡張のタコ足配線になってまして、
おお、カオスカオス、って感じだったんですよ。

ってことで、ちょっと良い感じのUSBハブが欲しいなと。

今のタコ足配線具合から、6個口~10個口くらいの、それなりのサイズのが欲しいなと。
で、そんだけ繋ぐ訳ですから、バスパワーとセルフパワーのハイブリッド方式のやつが欲しいなと。
で、出来ればクソダサデザインじゃなくて、良い感じのアレが欲しいなと、光ってくれれば尚良、みたいな。

色々品定め

で、一瞬 atolla の製品が目にとまったんですが、、、。

個別の電源オンオフは不要なんだけど、デザインは完璧に好み。

欲しいなー、と思ったんですが、、、まぁ諸事情あってここのはやめておきました。

で、この後ですね。

f:id:sugaryo1224:20200815045954j:plain

これ、これ。

サンワサプライのこれが、マトモなメーカーで及第点のデザインかなと。

お値段、デザイン、ポート数など諸々加味すると、これは中々。

これとか、機能性は知らんけど、デザインクソダサじゃないっすか、流石にコレはないわ、、、。 f:id:sugaryo1224:20200815050145j:plain

UGREEN

で、この後もう少し品定めしつつ、メーカーについても色々と調べてみて。
最終的にUGREENのこれに落ち着きました。

f:id:sugaryo1224:20200815050312j:plain

実際に購入したのがこちら。

f:id:sugaryo1224:20200815050349j:plain

f:id:sugaryo1224:20200815050358j:plain

f:id:sugaryo1224:20200815050431j:plain

うん、落ち着いたデザインで、且つダサくない、良い感じじゃないですか。

f:id:sugaryo1224:20200815050450j:plain

付属品はこんな感じ。

f:id:sugaryo1224:20200815050506j:plain

ノートPC周りの配線を整理しつつ、USBケーブルを纏めました。

f:id:sugaryo1224:20200815050621j:plain

ちなみに。

f:id:sugaryo1224:20200815050638j:plain

別に信者って訳じゃないですが、ウチのKVMスイッチも実はUGREEN製品で、
ノートPCに接続されてるのが良い感じにUGREENで統一されました。

UGREENの製品はでも、割と信頼してます。

Amazonといえば

Keepaは必須、異論は認めない。

まさか使ってないやつはいないよねぇ!?

sugaryo1224.hatenablog.com