ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Qiita】SpringBootの助走本を更新しました(久々)

クッソ久々で申し訳ないんですが、、、。

漸く時間が取れるようになったんでQiita記事更新しました。

qiita.com

更新

今回更新したのは、なんだったかな。

  • スケジュール機能を使ってみよう編
  • Tips
    • JSONを PrettyPrint で出力する設定
    • 本番運用系の便利エンドポイントを簡単に追加する

この辺を追記しました。

今後

趣味ツールの #にゃっぴこーる なんですけど。
twitter4j を利用してツイートさせてるんですが、そのツイート本文を Thymeleaf のテンプレートエンジンをプレーンテキストモードで使用する形でリファクタリングしたんすよね。
いわゆるメールテンプレート的な使い方ですね。

その辺の知見を纏めてTipsに載せようかなと。

あとあれか、実行可能JAR内部に仕込んだJSONファイルを外部定義ファイルっぽく利用するアレとか、かな。