ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

名状しがたい板のようなもの。

名状しがたい板のようなもの

ちょっとまぁ、まずはこれを見て下さいよ、これ。

f:id:sugaryo1224:20201015160544j:plain

長い板。

結構前にヨドバシドットコムで頼んでいたものが、遅配に次ぐ遅配の末、漸く手に入ったんすわぁ!!

これね、もうね、ただの長い板なんすけど。
ヨドバシドットコムで買った、ただの化粧板

f:id:sugaryo1224:20201015170631j:plain

こんな感じで、今まで使ってたサイドテーブルの上に載っけてるんですよね。

おお、広い、広い。

作業領域の拡張

f:id:sugaryo1224:20201015170749j:plain

パソコン周りがこんな感じになってて、ワークスペースが無茶苦茶広くなったんですよね。

こんな感じで真横に伸ばしてもいいし、サイドテーブルを引き出しつつ上の板をナナメにして、疑似L字型デスクっぽくしてもいい。

f:id:sugaryo1224:20201015170823j:plain

素直に作業領域として使ってもいいし、動画でも観ながら軽食タイムの食事台にしても良い。

f:id:sugaryo1224:20201015170912j:plain

或いはこうして、、、

f:id:sugaryo1224:20201015171350j:plain

休憩タイム漫画の単行本をガッツリ積んでおくスペースとしても使えます。

おぉ、便利、便利。

夜中

夜中はこんな感じになります。

f:id:sugaryo1224:20201015170940j:plain

ちなみに、トラックボールが2個見えると思うんですが。

片方は有線トラックボールで、メインのデスクトップマシンに常接しています。
もう片方は無線トラックボールで、メイン機サブ機を繋いでいるKVMスイッチに接続しています。

ザックリ描くとこんな感じ。

f:id:sugaryo1224:20201015182232p:plain

だいぶ省略して簡略化してるけど、まぁだいたいこんな感じ。
で、手元の方でキーボード無線トラックボールを使ってます。

板パージ大作戦

ほんでもって、このサイドテーブルに載せている板をパージして、膝上テーブルとして使う事もあります。

f:id:sugaryo1224:20201015182926j:plain

何度か日記で書いてるので繰り返しになりますが、こんな感じでモニタから距離をとって、ゲーミングチェアで深くリクライニングしながらパソコン操作が出来ます。

f:id:sugaryo1224:20201015182915j:plain

おお、快適、快適。

だから、トラックボールを無線式にする必要が、あったんですねぇ。

買った板

これっす。

アイリスオーヤマ IRISOHYAMA LBC-930 [カラー化粧棚板 LBC-930 ブラック]

https://www.yodobashi.com/product/100000001001509617/

これさぁ、ちょっとサイトの商品情報が解り難いのがイケてないと思うんですけど。

LBC-930 これがまぁ型番的なアレになってて 930 ってのが規格を意味してるっぽいんすね。
読み方としては 9309 + 30 で、幅90cm奥行き30cmって意味ですね、これは。

一応、商品ページ下部に行くと「商品仕様」ってところに書いてあるんですけどね、解り難いよね。
寸法はむしろ商品ページの冒頭に書いといて欲しいわ。
この辺やっぱAmazonのサイトのほうが出来が良いよね。

うんまぁ

本当はこれが欲しかったんだけどね?

Bauhutte(バウヒュッテ) コックピットデスク 昇降式 ハイタイプ ブラック BHD-800M-BK

高いし、場所取るしで、ちょっと手が出せなかったんすよねぇ、、、。
もっと広い部屋に引っ越せたらこう言うのでもっとカッコイイ作業場を作りたいんだけどね。

おお、貧乏、貧乏。

※ って言う程お金に困ってる訳でもないんだけど、貧乏時代からずっと住んでるワンルームマンションだからね、、、ちょっとね。

おまけ

話に出てきたサイドテーブルとか、KVMスイッチとか、いつものトラックボールとかね。

再三言ってるんだけど、ホントにエレコムのHUGE君は良いから、買うべき、マジで。
Amazonのリンク貼ってるけど、多分ヨドバシ行ってポイント付けて買った方が安いと思うから、ヨドバシ行け、取り敢えず。
だいたいどこの店舗でも実物置いてあってお試し出来るし、軽く触ってみって、マジで。

関連日記

開発環境改造計画 旧シリーズ

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com

開発環境改造計画 新シリーズ

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com

トラックボールのすゝめ

sugaryo1224.hatenablog.com

クリップは偉大ってはなし

sugaryo1224.hatenablog.com