ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【ゆりあぺむぺる】久々に良い喫茶店を新規開拓しましたワ【喫茶店/カレー】

先日、ちょいと吉祥寺まで足を伸ばして来たんですが。

その時に新規開拓した喫茶店が個人的に大当たりだったのでご紹介。

ゆりあぺむぺる

吉祥寺に行くとね、いつも牛タンの「ねぎし」に駆け込んじゃうんですけどね、そこをグッと堪えて新規開拓してきました。

f:id:sugaryo1224:20201017233404j:plain

この喫茶店ですが。
あのバスが通ってくるスリリングな道路を道なりに進んでくと、その途中にあるんですけど。

店前にメニューが張り出されていて、カレーがあったんですよね、カレーが。

茶店のカレーはレベルが高い説を密かに信仰しているぼくとしては、こちらのカレーを確認せねばなるまい、と店前にて謎の使命感に燃えていました。(勘違い)
すると、ちょうど喫茶店から出て来たおっちゃんが、軽く挨拶をして少し話を聞いてみるとなかなか良いお店だという事、こりゃもう突撃せねばなるまい、と。

THE キーマカレー

スパイシーなトマト風味の王道キーマカレー、とのこと。

https://lh5.googleusercontent.com/p/AF1QipOBH7tXC6_YM2N9qqhhcWqjNR6aOAnoGCrXYszc=w720-h504-p-k-no

頼んでみた所、辛すぎず、それでいて味がしっかりしていて、割りと万人ウケしそうな、とても良いキーマカレーでした。
スパイシーというほどスパイス感は正直なかったかな、普通に食べやすいキーマカレーって感じ。

うん、普通に美味しい。

量もね、案外いい量あって、普通にランチでメシ食べに来て腹八分目って感じ。
沢山食べたい大食漢な方は、、、デザートとか追加で頼んで、どうぞ。

f:id:sugaryo1224:20201017233518j:plain

サラダの小皿も付いてきました。

f:id:sugaryo1224:20201017233534j:plain

ランチセットのコーヒーを食後に頂きまして。

コーヒーもね、酸味・雑味がなくて飲み易いもので、これまた万人ウケしそうな良いコーヒーでした。
全体的に、オススメ度の高いお店ですねぇこれは。

スマイルチキンカレー

ということで、キーマカレーがアタリだったので、もう一つあったチキンカレーの方をチェックしに来ました。(後日)

出て来たのがこちら。

https://lh5.googleusercontent.com/p/AF1QipP_YV-z8VcMBdVVVcOZCjJ9rwo747NeBnT354Ee=w720-h676-p-k-no

なにわろてんねん。

おっと、とっさにホラーゲームのお作法がでてしまいました、失礼しました。

https://lh5.googleusercontent.com/p/AF1QipNqQu4amPPqeCHVi6hl8dU4e0VXADTTUlvnwc96=w720-h676-p-k-no

食べてみるとですね、思ったよりもココナッツ感が強い。
全体的に優しい味わいで、バターチキンカレーにココナッツをガッツリ入れた感じ?

ココナッツっぽさが全面に出てるので、こっちは割りと好き嫌い選びそうな感じです。

ぼくはギリギリ好きな範囲ですね。

f:id:sugaryo1224:20201017233714j:plain

変わらず、飲み易い、いいコーヒーですなぁ。

吉祥寺良いですねぇ

じつは他にも幾つか、面白そうなお店・美味しそうなお店を教えて貰ったんですが。

吉祥寺、、、良いなぁ。

アニメイトもあるでしょ、ドンキホーテもあるでしょ、ヨドバシもあるしドラッグストアも駅前に沢山ある。
有名な井の頭公園もあるし動物園もあるし、結構色んな所に茶店があるんで、かなりぼく好みの街なんすよねぇ。
おお、そうそう、わすれちゃいけないねぎしもありますしね、これでやよい軒が出店してくれたらもうパーフェクト of 完璧じゃないかぁ。
生活軸でみると西友が見当たらないということだけちょっと不便そうですが、そのかわり他のお店が結構あるので、案外暮らし向きも悪くなさそう。

何気に自然もあって、いい街ですねぇ。

うーん、、、吉祥寺、ホント良いなぁ、、、。

ちょっと住みたい気持ち is ありけり。

GoogleMap クチコミ

goo.gl