期間:2021年8月6日(金)~2021年8月19日(木)(日本時間)
ということであと1週間くらいですが50%ポイントバックによる実質半額セールが始まってました!!
今回はマンガもたくさんあるでな!!
ということで
最近ちょっと、もう乱発しすぎてもうええわって感じの緊急事態宣言という日常がブッぱなされましたね。
まーたまた外出できねぇし、外食できねぇし、はーもうほんま。
ようやくウチもワクチン接種の予約スタートしたんですが、アホほど殺到してて予約が全然取れず。
まぁ、今は完全リモートで仕事してるから、このまま出歩かないで引き篭もり防御法を継続すればいいか・・・。
ということなので、
買うぞ、マンガ、たくさん。
木曜日のフルット(1~9)
例によって例の如く、途中まで単行本買ってたけど途中でストップしてたシリーズ。
確か、ウチに単行本3巻か4巻まであるんですが、その後うっかり放置してたら現行9巻まで出てました。
ということで、折角なので電子書籍で1巻から買い直しました。
ちなみに、作者は石黒正数先生で、あの名作「それでも町は廻っている」や「外天楼」の作者で、今は「天国大魔境」を連載されています。
何を隠そう、ぼくは石黒正数作品が大好きでして。
「マンガで最も好きな作品を一つだけ選ぶならどれ?」
と言われたら、死ぬほど迷った上で「それ町」を選ぶと思います、それくらい好き。
まぁ石黒正数作品を語りだしたら暫く止まらないので、ここは自重しておきますが、マジで「それ町」は神作品。
「それ町」は今回の実質半額セール対象ではないですが、オススメの作品なので是非。
ダーウィンズゲーム(1~23)
お次はコレ。
Prime Reading
だったか Kindle Unlimited
だったか忘れましたが、1巻だけざっと読んだことがあって割と気になってた作品なんですが。
未完結作品且つ20巻超えということでちょっと手を出しかねてまして。
買おうかなぁ、どうしようかなぁ、ぐぬぬ、、、と迷ってるうちにスッカリ忘れてたんですけど。(アホ)
今回、実質半額セールにラインナップされてたので、もうね、即ポチしましたよね。
なんか、1~5巻が単純に値引きされてて安いうえに半額セールなので、試しに序盤だけ買ってみて判断するってのもアリじゃないっすかね。
ぼくは前々から気になってたので23冊一気にポチりましたが。
不安の種 シリーズ
キマシタワーwwww
これもねー、前々からスゲー気になって気になって気になる木になって(激うまギャグ)いた作品なんですが。
無印、+、*、と3シリーズ一気に半額セール対象と言う太っ腹。
まーね、勇気出してポチったよね。
なんか、無印と*の表題がどっちも「不安の種*」になってて変だなと思ったんですけど、中身はちゃんと別物でした。
なんならこれが一番不安だったわ。
天使の囀り(1・2)
貴志祐介作品のコミカライズホラー作品のようです。
ん?
貴志祐介?
え、あの貴志祐介!?
かな~り昔、一時期ラノベにハマってた時代がちょっとだけあって。
その時に色々読んでた中に「新世界より」があったんすよね。
上中下巻の大作でしたが、メッチャ夢中になってぼくにしてはかなりのスピードで読んだ覚えがあります。
あの独特のダークな世界観が凄いですよねぇ。
確かアニメにもなってましたよね。
よくあの描写をアニメに出来たな、普通に凄いよな。
っていうかリンク取りに行った時に気付いたけど、、、
上中下巻ぜんぶ Kindle Unlimited
で読めるやんけ!!!
これマジでオススメだから読める人は読んだ方が良い。
放課後ていぼう日誌(1~7)
これも、何かで序盤だけ読んだことがあって、ワリと気になってたほのぼの日常系作品。
最近、こういうアウトドア女子・サバイバル女子系の作品多いっすよね。
NIGHTMARE MAKER(6巻完結)
今回も、折角安いのだからノーマーク作品で完結済みのやつ何か買おうと思ってポチポチしてたんですが。
ワリと評価高いし、面白そうだし、絵柄が好みだし。
ポチー。
他にも色々
なんか、今回結構たくさんあった。
「クジラの子らは砂上に歌う」とか「侵略!イカ娘」もあったので電子書籍で買い直しもアリかも知れない。
あとあれだ「エロマンガ先生」とかもあった。
あと何か知らんけど「刃牙」シリーズがたくさん。
スピンオフ系の外伝もちらほらあって、全量を知らんのだけどなんか沢山あった。
バキもねー、読んでみたいんだけどねー。
流石にちょっと勢いでポチりすぎたので、今回は一旦自重します。
追加購入
自重すると言った直後に追加購入しました。
まぁそういうこともあるよね。
神さまの怨結び(1~11)
これもノーマーク作品でしたが、序盤だけ試し読みしてみて気に入りました。
怪異系のミステリーで、絵がエロい、つまり好み。
現状未完結のようですが、気になったのでポチりました。
DRAW 魔女の眠る海で(4巻完結)
こちらもノーマークでしたが表紙買いしました。
評価も高めだし、4巻という長すぎず短すぎず、短編的に楽しむにはちょうど良さそうなのでポチりました。
魔女とかそれ系の設定大好きなんすよねぇ、、、ちょっとダークなものなら尚好き。
フリーホラーゲームの「魔女の家」みたいなね、アレはちょっとダークさが濃いけど。
黒街(3巻完結)
あとこれ、小池ノクト作品で手ごろなのがあったので購入しました。
「餓獣」って作品(6巻完結済)があって、それの作者さんのものがセール対象でした。
「餓獣」は設定は大好きで、途中までの経過も良かったです。
最後が「なるほど、そう言う終わり方かぁ、、、」っていう、ちょっと不完全燃焼感のある形だったのであんま万人にオススメは出来ないんですが。
ぼくはまぁ嫌いではない作風だったので、こちらも試し読みで1話ちょっと見た感じ面白そうだし、3巻と短めだったのでポチりました。